見出し画像

舌が肥えた方が幸せ?不幸せ?

舌が肥えたら幸せなのか不幸せかなのか。

舌が肥えてるとは、うまいもの、一流のもの、高級なものなど「いいもの」を食べてきた結果だ。
日々とても素敵な体験ばかりしている一方で、より美味しいものに出会う機会が激減し、美味しく食べれるものの範囲も狭くなる。

舌が肥えてない人は、最上級、超一流なものは知らない。しかし一方で、より美味しいものに出会う機会が多く、美味しく食べれるものの範囲も種類も多い。

美食を追い求めた結果選択肢が狭まるのか、
いろんなものを美味しく食べれるのか、
一体どちらが幸せなのか。

世の中で難しいこと

わからないこと

気がつかないこと

細かいこと

などをビジュアル化します\(^o^)/
皆さんのお悩みや疑問、なんでも図版にして解説いたします\(^o^)/

お気軽にDMでご連絡ください\(^o^)/
Instagram
Twitter

今後の活動の励みになりますのでぜひ\(^o^)/