見出し画像

エンビロンデビュー!

フォローいただいている皆様、ご無沙汰しております。
本年中は、仕事とプライベートがバタバタしていて、この数ヶ月闇の中にいました。

今は正月休みに入り、気持ちに余裕が持てるようになったため、そろそろ再始動しようと思った次第です。

再始動するのはnoteだけでなく、美肌作りも始めることにしました。

スキンケア、わりとこだわりを持って自分なりにアンチエイジングしている【気】でいました。

数年前からAmebaブログで【エンビロン】について色々記事を書いていらっしゃるブロガーさん(サロン経営者)のブログが面白くて読んでいました。

ファンデーションを塗らない、塗るな!なんて。
私には信じられなかったし、自分には無理だと思っていたので、イチ読者だったのですが。
その方のブログを読めば読むほど【エンビロン】の存在が気になり、試してみたくなりました。

女性の方ならわかっていただけるかもしれませんが、基礎化粧品一式を変えるって中々ハードルが高く。
今まで自分が信じていた事全て覆すことになるし、お金も掛かります。

そんな中、ここ最近美容雑誌【VOCE】の付録についていたり、芸能人の方もかなり紹介されている記事を読んだりし、私の熱しやすい好奇心が溢れ止まらなくなりました。

コレはやるしかない!
特にこの正月休み(化粧しない日が多い)を使って、試してみよう!と決心し、まずはお試しセットを使用してみました。

Cクエンス+セリエンスナイトセラム 10,000円

上記のセットが私のFirstエンビロンです。

気になるのが、どうなの??いいの?ってところですが。
正直言って、乾燥肌の私には『えー!嘘でしょ。』
でした。
こんなはずはない!と思いたくてあれこれ調べまくりましたし、毎日『?』と思いながら使っていました。

いつも夜、お風呂に入って、シートマスクのパックをして、油分たっぷりのクリームでギラギラにしている私には、すべてのテクスチャーと使用感が軽すぎ
正直この後に、手持ちのクリームを足していました。

私には合わなかったのかもしれない、とすら思い出したころ美容皮膚科の先生のYouTube動画にて、数日だけでなくきちんと続けてみて!というのを見て
もうちょっと使ってから、どうするか決めようと思い。(そもそも40代のおばさんの肌が、新たな化粧品を数回使っただけで、みるみる効果が出ることなんてないんですよね。)

やはり、色々なエンビロンユーザーの方の記事や動画を読ませていただいて、使い方、どれが合うか
早く効果を出したいなら、等色々調べまくりました。

結果、冬のボーナスさようならで
こちらを追加してみることに。

特筆すべきアイテムは、クレイテックマスク+ダーマラックローション+ACEオイル

こちらのアイテムを使用して、数日後こちらも追加

エンビロン Cクエンストナー+ベルファーレ アスタCセラム

ベルファーレは違う化粧品ですが、ブロガーさんイチオシで、エンビロンにプラスして使ってみたかったため購入してみました。

30ml 12,960円 だいぶ冒険してみました。

今回、基礎化粧品を一気に変えたことにより、見えてきたこともあります。

まず、効いているんだかなんだかわからない、韓国コスメはほとんど捨てました。
なんとかーくテクスチャーがヌルっとしているものを塗布すると、しっとりした!感は出るけど。
本当に潤ってるの??
今までの訳のわからないぬめり系の化粧品て、何だったんだろう。。。

ヒアルロン酸入りと言われても、成分表を見ても大して入ってない。
何となく良い気がする、と思って使っていても
日々増えていくシミと小じわ。  

結果が出ていないものにお金をつかうなら、この際コミットしてやろう!と思ったのです。

まだ使い始めて2週間ほど。
A反応と呼ばれるレチノール反応が少し出て来ていますが、ここまでワクワクした気持ちで基礎化粧品を使うことがなかったように思います。

私の悪い癖で、アレもコレも欲しい!欲が次々と湧いてきますが、自分への確かな投資なら楽しみで仕方ありません。

道のりはまだ遠くとも、いつかノーファンデ生活が出来るようになったら、スッピンさらしても良いかな(笑)

※エンビロンの化粧品を購入される際は、サロン経由でアプリで購入可能ですが、サロンにてお肌の状態などカウンセリングを受けて購入した方が良いかと思います。
私は自己判断にてアレコレ試していますが、近くにサロンがあったら絶対行きます💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?