見出し画像

行動自粛生活で買い物も週2回


ロックダウンが始まってから7週間目。

この生活スタイルにも慣れてきましたが、週に1度、大量に食料を調達するのは意外と大変。

何が大変かって、メモ帳に家族が欲しいものをリストアップし、なるべく短時間で店内で買い物を済ませる事。

大手スーパーMigros で見つからない商品は、お隣のCoop へ行き探します。

その量は、イケアのショッピングバッグキャニスター付き1個分と、このエコバック1袋分。

どっしりと重くなった袋は、毎回ギュウギュウに詰め込んで自宅に戻ります。

野菜中心の我が家は、週1回の買い物では野菜不足になってしまうので、この週1の買い物プラスもう1回、野菜の買い出しに行きます。

そんな大量の買い出し、毎回トコトコと徒歩10分の距離を歩いて自宅に帰るのですが帰宅後に冷蔵庫や倉庫にストックする作業がまだあるんだな〜と思うと湯鬱な気分に・・・

そして、お店では袋詰をしていると、ときどき「いつまでこの生活が続くのかな」と、気分が落ち込むときがあるんですね。

そんな時には、テンション上げるのためお気に入りのエコバックを使っています。

それが、上記の写真のエコバック。

先日コープで見つけ、またエコバックコレクションをしてしまいました。(可愛さゆえ、買ってしまった・・・)

他にはこんな絵柄も。

コープのエコバッグは、約200〜300円。しかも、丈夫なので何度でも使えます。

基本的に、壊れたことがなく古くなったら交換するという形なので、自宅にはこのタイプのエコバックがいくつかあります。

最近、買い出しが辛くなってきたので、お気に入りのエコバックを使いまわして気分を上げてきたいと思います。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?