見出し画像

夜の楽しみなのに・・・

久しぶりに怒っています。

その理由は、スカイプ飲みを久しぶりに友達としていると夫にうるさいと言われたこと。

うるさいのは分かっていますよ〜、あなたが飲み相手になってくれないし、女友達と飲みながら近況報告することがどんだけ楽しいか。

外食にもいけない、友達にも会えない、息子と24時間一緒、たまには夜にワイン片手に友人と話したいじゃないですか。

家が狭いものですから、食卓で会話していると部屋まで聞こえるようでうるさいんだとか。

すぐそこの部屋にいるのに、メールで「Oyasumi」って送られてきたので、すぐにピンときましたよ。Oyasumi=寝るから静かにしろ

申し訳ないとは思うけど、いつも彼女と話せるわけではないから耳栓でもして寝てくれと言いたかった・・・

ストレス発散も兼ねてのトークだったけど、夫が眠むれないから「そろそろ寝るね〜」と私も床に就くことに。

翌朝「私が電話していたから、夜眠れなかった?」と再度聞いてみると

「夜はうるさいから、日中に話してくれない?」と言われた。

ため息をつきつつも、

今度、彼女と近況報告するときには、夫の枕元に耳栓を用意して置こうと心に決めたのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?