見出し画像

こどもの日

昨日は子供の日でしたね。

我が家では、こんな昼食を作りました。

ペンギンのかおの巻きずし。

巻きずしと言っても、塩ご飯をのりで巻いただけ。

それを切って、黒ごまで目をつけ、コーンで口をつければかわいいペンギンの出来上がり。

笑いのある昼食となりました。

そして夜は、久しぶりのマクドナルド。

夫が車で粗大ごみを出しに行ってくれたので、その帰りにドライブスルーで買ってきました。

ロックダウン中は、マックも閉店していたため外食は我慢。

8周目にして、やっとマックのドライブスルーが出来るように。

久しぶりに食べるマックの味、なんだかホッとしました。

その夜は鯉のぼりを作成し、

こどもの日を少しだけ楽しみました。

来週からは学校も再開。

どんな生活が待っているのか期待と不安な毎日です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?