見出し画像

【’23/11/1】エンゲル係数39年ぶりに高水準!それって日本が貧しくなった証明ですね。

zuenmeiです。こんにちは!
このところ、秋がちょっと深まったきたかな?
と思ったらココ数日間は最高気温が26度だそうです。
夏布団はまだ仕舞えませんね。


政権に関するツイート




エンゲル係数が上がったってことは、食費が占める割合が上がったってことだから、貧しくなったってことですね。

海外旅行は旅行代金もそこそこ高いけど、円安だから行けない!
行ってもなんでも高いから楽しめない
ってとこでしょうか?




国民の不満のはけ口がハロウィンで暴走するのを恐れる政府。
ハロウィンのどんちゃん騒ぎが、政府への不満の暴動に変わるのを恐れている。

今年の取締りの異常さはそれを物語っている。



年金(厚生年金部分のみ)が少ないと文句を言うのが恥ずかしくなりました。
若い人は将来年金がもらえるかどうかもわからない、といいますもんね。

でもこれも国の借金がウソだとわかれば変わっていくのかも!




1ドル=108円の時代に買う約束してたの?!
いまや1ドル=150円、どうすんの?

「買えません」でいいんじゃないでしょうか?
無理してまで買って増税するのが統一教会。



私も玉川さんは好きなのですが、「国の借金」という言葉はひっかる。
日本には借金などあるわけない。

コロナワクチンも推奨派だったし。
やはり保身なのかな?!



不祥事のデパート自民党。なにかしら不祥事をやっていないと入れないのかも知れないw



Dappiの件もそう。月給110万円でキシダが雇ったのはバレバレなのに、
「調査不要」とは!「調査されたくない」の間違いでしょ?!

どこまでもダークな自民党!!



「選挙目当て」+「応急処置」で、見るも無惨な付け焼き刃対策。



政府は国会にかけずに決定できる「閣議決定」ができることになっているが、これこそ独裁政治なのではないでしょうか?

なんでしれっと裏で決定できるのかわからない!



まだ26.9%もあるのか?!と驚く。こんな党を支持するのは内輪だけ?




普天間からグァムに米軍を退避させ、アメリカの代わりに日本の自衛隊を戦わせ、沖縄を戦場にするつもりだろうが、そうはいかない。



「誰に投票するか」ではなく、「誰に投票しないか」が重要!!
まともな生活に戻してくれる政治家こそが重要です。

自民党、無所属を装った自民党、「自・国民民主・維新・公明(地獄行こう)」は絶対にダメです!!

あと、選挙に行かない、白紙で出すのも自民党が喜びますので、絶対にやめて下さいね。



「日本の貧困は先進国でトップ。一部の富裕層にしかお金が流れていかない30年間の間に、日本はどんどん貧しくなりました。」ド正論を披露する山本太郎さん。

これは消費税が上がって、その代わりに法人税が下がり、輸入関税も大企業に戻って内部留保が起こってることを言っていますね。



「血を流す行為こそ尊い」という危険な稲田がいるのは自民党、そして統一教会ともベタベタです。気をつけましょう。



「公開説教」をTVで見ることができるロシア。
日本でも政治家のやりとりをTVで放送するといいかも知れませんね。
「閣議決定」の裏側とか、知りたくないですか?

新型コロナ他医療に関するツイート



今になってコロナワクチンが過剰死亡の原因だと認めた感染研、脇田。
しれっと考えを翻すペラペラ感はキシダそっくり。




仙台では有志の医師団がコロナワクチンの危険性をオーロラビジョンに映し出している。

福岡も市民団体がアクションを起こしているようですね。

人口削減なんて、「政府がそんなことするわけない」という考えは今すぐ捨て去ってください。

「あなたの命が狙われています」は決して陰謀論ではなく、陰謀です。

その他に関するツイート



こんなものまで「Campfire」に出てるんですね。
一棟貸し宿、最高!!



ハロウィンの仮装で麻雀パイかあ。発想が違いますね!



うまくスケボーを乗りこなす猫さんw



かっこいい制服を着こなしたUPS猫さん。
箱を持った前足は作り物なんですねw

今日もいい1日を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?