見出し画像

エピローグ4

 もう俺は疲れた。だがまだ終わらない。
 俺の分だけでも今年の汚れを今年の内に!
 俺はそういうところはきっちりしたいタイプなんだ。どっかの誰かと違ってな。これは俺に課せられた義務。そして義務は果たす。

DRCのモンキー125カスタム
可愛い
ビックリさせんなや
これで俺のツイートもnote知らんのだから不思議
はいはい
もう、はいはいとするしかない
キャブのセッティングに一週間
雨だとしても一週間
拘りの店だぜ
キャブセッティング出せるんなら完成みたいなもんだろ
途中経過なら分かるが(分からんが)
何故いつまで送って来ない
しないけど
言ってるだけ
多分、「へえ~」で終わる
だからこんなに引っ張りたくないの俺は!
暢気なこと言ってやがるな
神にも邪神ちゅうのがいるんだよ
分かってなかったっぽい
分かっててやってるっぽいとこあるが
残念!
正解は一ヶ月!
いつものことだぜ
馴れてはいるがボヤかずにはいられない
Vmaxあるだろ
いやそういう話じゃねえんだよ
それなのに戻ってこない
いつまでやってんだよ
だがそれは俺の台詞だ
だからなんだよ
デヴィッドかよ
カレンダーかよ
その「三日」ってキーワード勘違いされてると思う
困ったにゃ~
完成しましたの三日前なんだけどにゃ~

 センチ単位の話なんかしらねーしわかんねーよ! 見せろって言ってんだろ毎度毎度画像は送ってこねーし見に行くって言えば用事があるっつーしよ。俺はジョセフジョースターじゃねえんだ念写みたいな真似できねーの!

誰も想像できねーよ
何とか金額を抑えようと自分に自己催眠
しかしこれだけやって俺全然見てない
俺が悲しいことになってるの分かって欲しい

 これはマジでそう。いい加減にしてくれとしか言いようがない。
 俺はおもしろ修理なんか求めてないんだよ、バイクに乗りたいの!

まだまだ試練は続きます
煉獄から逃れるすべはない
いつのことだが今回は割と派手
お前さ、お前、トラブルにもほどがあるんだよ!
なんで手加減てものを知らないんだよ!
もうかなり混乱していた
ちょっとよく分かりません
何を言っているのか分かりません
まあ詳細な理由なんかこの際知ったことではない
もう一回日付言おうか?
11/24だよ、バーカ!
ほんっとタイミングがおかしいんだよな
神っつうか邪神っつうかかなりの怨霊だよ
全盛期の安倍晴明でもキツいやつ
まあそういう訳にもいかんよね
ラオウってのはアジャスターの枯木(仮名)だが
まんがでもなんでも「あそこで終わっていればねえ」ってやつ
俺に実体験させるのをやめろ
ちなみに12月末です、保険屋さんが払ったの
俺にはショボい金しか払ってないが
いやでもやってください。
これは修行です。
山伏レベルの荒行だが。
しげの先生ゆっくり休んでください
俺も休みたいのですが
虚しい願い

 さすがにね、さすがに嘘くさいんだよ! 全部が! 全部! ずうっと! っていうか嘘くさすぎたから一回突撃かけたんだけどね! 横流しとかそういうこっちゃねえんだよ! やってんのかって言ってんの! 普通はやってんの! そんな疑い普通は持たないの! なんでかって言うと「納期」って言葉が日本語にあるからだよ、知らなかったんならGoogleかなんかで調べろ。

俺だけが無罪
嘘ついてたらバカだよ
バカの嘘って感じもするが
経理からも怒られて
現実問題として赤字だろうし
なんなんだよ煽ってんのかよ
俺を不愉快にさせて楽しいのか?
長いよね~九ヶ月
鳥のヒナだったら空飛べるようになってるよ

 これもマジでそう。「バイクの修理に一年かかるなんてよく聞くよ」というのは俺もそう思う。いや思わないが。だって修理だよ修理! 結果としてフルレストアみたいになったからちょっとは思ってやってもいい。
 俺は恒河沙の数の分かりを持つ分かり手だからな。

捺してなかったっぽい
もしくは捺したのに保険屋さんが何もしてない
多分後者
久しぶりにキレちまったよ
屋上へ行こうぜ
なんか婚活がブームになっていた
興味ゼロだが
金かかるし
バイクに使うわそんなもん
俺が無限軌道そのもの
ぐるぐる回る

 いい加減にしろっつうんだよ!
 
何か? 俺が整備を怠ったのが悪いのか? それでもいいよ、それでもいいけどなんで真夜中に止まるの? なんなの? 意味ワカンネーんですけど? やっぱり俺に取り憑いてんのか、悪霊が?

 そういうジョーク勘弁して欲しい。こっちには冗談に思えないんだよ。これが「冗談でも言っていいことと悪いことがある」ってやつだよ。俺が言うはめになるとは思ってもいなかったよ。

いや用事があったから出かけたのだが
婚活しているヒマなどない
古い原付は大体プラグがカブってる
なのでほんとはプラグやるやつ車載しておくべき
しらねえよ、お前んとこで載せとけわ!
キャップの方かよ!
俺が必死こいてプラグ外しても無駄だったよ!
そんなポンコツよく代車で貸し出しますね!
だって俺のせいじゃないんだもん
一通り整備して貸しますってゆってたもん
するわけねーだろ
三月末からやってんだぞ!
それをここまでされたんだぞ!
もはや祈り
このあとまた思いつくんだよあいつ
ヘタしたらというか、なった
なるようなスクーター代車にせんで欲しい
言葉には言霊っちゅうのがあるんだよ
口に出すとほんとになったりするんだよ

 まあ、ちゅう訳でね。
 エピローグ「5」に続きます! 最早エイリアン魔神国越え!
 今日は2022/12/29! 279日目!
 明後日は大晦日! 飲みに行っても解散するときは「良いお年を」って言われる時期! 何が良いお年だ! 俺の中では明後日で2022年が終わるとはとても思えないんだよ、分かるか! 分かるかあ! ……なあ、戴宗……(砕け散って死ぬ)

 頼むから「5」で終わって欲しい。
 それははかない終わり。見果てぬ夢。幻の旗。
 
 地球滅亡まであと86日。
 果たして俺のバイクは地球を救えるのだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?