見出し画像

ここ5年間の感想

40歳の少し前にコーチングの学びを開始。
40歳の年から4年間少年野球指導。
その後1年経過。
コーチング学んだけどどういうふうに活かせるのか最初は想像できず。
「野球で活かすのか一番いいんじゃないかな。」そうフィードバックをもらえ、模索しながらはや5年。たぶん一番人生で前へ進んだ時間だったんじゃないかなと。
子どもたちのためにとか自分の興味が惹かれるままに力を注いだし、大変な事や苦労はあったけど、努力したなんてまったく思っておらず。やりたいからやって続けたその結果。そんなふう。

どんな小さなことでも、例えば5年間やったのとやらなかったのと大きな差があるはず。ふらふらでもぐだぐだでも1歩ずつ。
あとは何をしたいか、どんなふうにありたいか。楽しくなっちゃうぐらい妄想して、その気持ちのまま1歩ずつ。誰かに背中を押してもらってもいいし、そんなんでいいんじゃないかなと。
人生変わります。たぶん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?