見出し画像

【コラム 61】指示待ち

(488文字)

おはようございます。

人とのかかわりはもっと楽に楽しくあった方が良いと感じます。

---------------------------------------------

ベジしてますか?

これからの時代は、自分でどう思うかを主張すること、体現することが大事だと感じています。

組織に属していようとしていまいと、立場とか何にも関係なく、『こうである』ということは、隠す必要がないなと。

だから、noteなどで記事を書いていたりするわけです。

スペシャリストと比較してしまえば、私はただのベジタリアンですし、経験も知識もメソッドも持ち合わせてはおりません。

ただ、私が感じたこと、したいこと、伝えたいことは、私自身が持っているので、発信したり、伝えようと努力をするわけです。もっと有用な情報をシェアできる人はいますが、私には私の縁があるのです。見える景色があるのです。

何らかのしがらみがある、というのは幻想なのかもしれません。

上司も先生も何もかも、自分にとっては関係ないと思います。
自己判断で隠しても、結局は伝わるものも伝わらないですもの。

シェアすること。

これは何よりも大事なのだと思います。

心身の健康と調和をテーマに、“ベジ”を中心としたライフスタイルの提案に尽力します。