見出し画像

ぼくのはぐるま

時計を分解して、はぐるまを取り出す。

はぐるまを、ざるに入れて洗う。

鍋に入れて、5分ほど煮る。

箸で取り出して、机の上に並べ、しばらくじっと見つめる。

するとはぐるまは、歌うようにしゃべりはじめる。


くるくるくるくるくるくるく

くるくるくるくるくるくるく


ずっとまわっっておりました。


くるくるくるくるくるくるく

くるくるくるくるくるくるく


ぼくのじいさん、教会の時計

朝がくるたび鐘ならす


ボンボンボンボンボンボンぼ

ボンボンボンボンボンボンぼ


はぐるまはしゃべりたいだけしゃべってしまうと

気持ち良さそうに寝てしまう。


ぼくははぐるまを起こさないように

そうっと時計に戻して組み立てる。


それがぼくのはぐるま。

ぼくのはぐるまはそういうやつなんだ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?