見出し画像

幸せなおじぞう(最終話)

お地蔵さんは私の夢の中に現れて言いました。


「あなたのお父さんの重荷は消えました。

地蔵としての私の勤めも終わりです。


そういえば、長い間忘れていたのですが、

かつて私は遠い北の国の王子でした。

これから、友だちのツバメが待っているところに帰ります。


ツバメ。かわいいですよね。

あなたにもツバメはやってくるでしょう。


もし、寒空にツバメを見かけたら

どうか優しく見守ってあげてくださいね。」


目が覚めたあとも誰かがそばにいるような気がして

私はしばらくあたりを見回していました。

(幸せなおじぞう 最終話 おわり)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?