freee よく出来てる

毎日の積み重ね。

ちょっとした事も、一歩づつから始まる。

特に経費管理、家計簿に関しては。

確定申告時にバタバタしないよう、今からやりだす。

すでに6月。

コロナもあり、昨年よりも移動がなくなり、レシート領収書も少ない。初めは、エクセルに手打ちし、会計ソフトの導入は良いかなと、考えていた。

そこで、大河内薫氏の税金チャンネルをチェック。

確定申告のやり方を"最初から最後まで"税理士がわかりやすく解説!【完全保存版】

わたしは、会計ソフトfreeeを導入することを決めた。

スタンダードプランで年契約。

スマホアプリに連動し、レシートなどを写メすると、自動入力(日付、項目は選択)とのことで、試しにやってみた。


これは、快適だ。手打ちには、戻れないなと感じた矢先、、、

画像1

ん??

(2019年度の表示は、今年の確定申告時、無料で使用したため)


あ、5回使っていた。


スタータープランだと、レシート写メは5回までだった。。。

チーン。。。

仕事量が増えてきたら、スタンダードプランにしようと、今は思っている。 

少しづつ。デジタルデバイスを使いこなしていこうと、思う。


noteへ掲載する記事のための活動費・noteクリエイターへのサポートへ回させていただきます。