いまここ、デトックス。

このところ、なかなか思うように動きが取れませんが、わたしは結構ゆったり過ごしています。

これまで、外に外に向いていた意識が、内に家に向いております。

家の中の一斉デトックス。わたしの体のデトックスをしようと、意外とせわしなくしております。(以前より、逆に忙しいのですが....なぜ)

数日前、やってみようと思った「りんご断食」。
朝はそこまで、食べたいと欲することもなく(水分が常温以上の温度で摂っています)昼は、前日に痛みのあるりんごがあり、痛みの部分を切って干してあったので、半分乾燥しているりんご(一個分)をたくさん噛みながら食しました。


ですが.....、誘惑とはいかん!ですね。

その日の夕食は、スーパーで買った、蒲焼きになっているうなぎにしよう。

(ううう。誘惑。今日だけは、食べ物が見えないメガネが欲しい。明日にしない?うなぎ。(明日は普通に食べるから❤️))

そんなこころの声はあるものの、夕食の調理に取り掛かる。


作りながらも、わたしはりんごにしようと思っていましたが、、、めくりめく、食べ物の誘惑の嵐に巻き込まれ...ピューーーー。わたしは決断しました。


うん、今日の夕食は、食べる!!!食べるぞ!!午前とお昼ほぼほぼりんご(ぬか漬け少しとおせんべいを少し食べたことは、内緒🎵あはは、食べてるね。)だったので、すごいすごい、わたしと思い、夕食は普通に食べることにした。

からだが軽くなり、思考もすっきりと、よく話には聞いていたが、なかなか実践できていなかった。この機会に!と思ったものの、1日りんご断食は、半歩のところで終わりを告げた。また、やってみようと思う。


このコロナ期。あなたはいかが、お過ごしですか?

また、春のこのたけのこがニョキニョキ出てくる時期に、必ずわたしは肌荒れになります。たけのこか、花粉か、はたまた何か。

そして今は、コロナの影響もあるためか、手がかなり乾燥しています。手洗いしすぎて、手にいる常在菌を死滅させてしまっているのですよね...。

ごめんね、わたしの常在菌よ。


特にこの時期の肌荒れ、とても嫌だったのですが、肌(体は外に外にデトックスしようとしているんだよ)というCLADのお話をお聞きし、購入しようと思いました。

この時期に、身も心も、スッキリ🎵しようと思います。

以下、わたしが購入した品々。

そして、これは「投資」です。

クレイバス、やろう。楽しみだよ。

そしてこちらも。自作しようかと思いながらも、進んでいなかった、みつろうラップ。毎回、ラップを使うたびに、(そういえば...)と思いながらだったから。

とりあえず、一個づつ。

思いつきでなく、買いたかったリストにあったものだから。

自分ごと=地球ごと。LETS GO!

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,464件

noteへ掲載する記事のための活動費・noteクリエイターへのサポートへ回させていただきます。