「マスクは無意味」世界的権威のコクランが判決

世界的な医学調査でエビデンス最高峰の
コクランレビューで
「マスクは感染症を防ぐ効果は無い。」と
結論が出されました。

先週からこのニュースは、
色々な人達が、すでにレビューしてますが、
中村篤史医師も、noteコラムで詳しく発表。

コクランレビュー見るまでもなく、
マスク100%に近い日本で、感染爆発増加し、世界一の感染者数になった日本を
見て、
マスクなんか何の意味もないな。と
冷静に判断すべきですが。

アタオかな人がいます。
「マスクしたら重症化防ぐ」とか。
?頭おかしい発言をまだ言ってます。

私はマスクせず、コロナ渦で生活しましたが、感染しませんでした。
PCR陰性なまま。
(PCRは全く信用してませんが、世間体で検査しましたよ)

先週、タイ王女が、コロナ ワクチンにより
重篤な症状になり、
タイ政府は、ワクチンを排除することを検討中だとかニュース出ましたが、
それらニュースも中村医師が報道中。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?