EU外相は演説で「”ヨーロッパは庭”で外の世界は”ジャングル”だ」と差別発言


EUのボレル外相は、ベルギーでの最近の演説で、
『「ヨーロッパは庭」であり、外の世界は「ジャングル」である』と発言したことで非難を浴びた。

「人種差別的で帝国主義的なニュアンスを帯びた演説である」と多くの人が言っていることについて、彼に謝罪を求める声が高まっています。
彼は自分の外交団の聴衆に演説していました。
「ヨーロッパは庭です」とボレルは、外部諸国との紛争や緊張を避けるために同盟を構築するというより広いテーマの一部として語った.

「世界の残りのほとんどはジャングルであり、
ジャングルが庭に侵入する可能性があります」と彼は付け加えました。

「ヨーロッパは庭です。 私たちは庭を作りました。 すべてが機能します。
それは、人類が構築できた政治的自由、経済的繁栄、社会的結束の最高の組み合わせであり、3 つを合わせたものです」と彼は言いました。

特にヨーロッパ以外の多くの人が不快に思っている画像を提供して、
彼は続けて次のように述べています。

「世界の残りのほとんどはジャングルであり、ジャングルが庭に侵入する可能性があります。
庭師は手入れをしなければなりませんが、壁を作って庭を守るべきではない。 「高い壁に囲まれた小さな庭は解決策にはなりません」

「ジャングルには強力な成長能力があり、庭を守るためには壁では不十分です。」

「庭師はジャングルに行かなければなりません。
ヨーロッパ人は、世界の他の国々ともっと関わりを持つ必要があります。 さもなければ、世界の残りの部分がさまざまな方法と手段で私たちを侵略するでしょう。」

外相の発言
EUの「高度な文明」と、EU以外の「野蛮な土地」との区別は、
「古代と中世の区別」に似ている表現です。


EU以外の国の外交官や外部の政府指導者に
EU政府機関の「帝国主義と 人種差別」思考が露呈しました。

元国連職員を含む一部の外交官は、
声明をジョセフ・コンラッドの有名な小説「闇の奥」のテーマと比較し、
アフリカの植民地主義時代の、
ヨーロッパの残虐行為と荒廃についても説明しました。

ロシアのメディア報道は、週末のボレル外相の演説を嘲笑した…

EU’s Borrell Under Fire For ‘Europe Is A Garden, Rest Of The World Is Jungle’ RemarksPublished 2 weeks ago on 17 October, 2022 Zero Hedge






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?