沖縄の親戚に避難アドバイスかな

沖縄は、
大昔に、1600年代は琉球王国があり、
日本に朝貢し、明にも朝貢してましたが、

薩摩が江戸期に琉球併合して以降
沖縄は日本ですね。

中世時期なので、
現在に、
「私は琉球人」と、言う沖縄出身の人は、
まずいません。

まあいたとしたら、
外患罪にとわれる
外国の工作員くらいですね。


うちの、親戚にも沖縄出身の人がいます。
いまは、
日本本土に住んでますよ。

だから
いまだに、
「琉球という名称を」もちだされても、
沖縄出身の人も
「なにいってんの?」

と言いますよ。

だから
琉球 名称持ちだすのは
記憶に遠すぎて
沖縄出身者でも違和感ありすぎるわけ。

沖縄出身者の芸能人多いし。

アイヌ、沖縄人は
遺伝子調査で
日本の30%遺伝子である、
縄文D遺伝子と判明してます。

チベットD遺伝子が、日本に
10000万年前に、移住した
同じ系統。

日本本土の支配する、弥生系統

漢民族遺伝子30%と、
弥生期に新移住したわけで、

チベット縄文D遺伝子的な容姿が、
日本の端
沖縄 九州、北海道に
残るのは

本土の地理的に良い土地は
弥生系(漢民族や朝鮮系)があらかた
支配完了し、
本土からとりのこされた
地域

沖縄や、北海道は
縄文D遺伝子が色濃く残ったわけだな。

うちは本土の家系だけど、
離島差別とか、日本では無いから
沖縄人
差別?まず聞いたことないから

琉球」とか呼称されても
?首ひねる沖縄人がほとんどですね。

日本国は、
狭い国なので、まとまり良いですわ。
人種差別ないから。
同じ遺伝子だし

漢民族系統の弥生系である
日本支配人口にせよ縄文D と2500年経てば
混血しまくり
「日本人です」

遺伝子工学的には
興味深いですが
アイヌ、沖縄、九州人は、縄文D遺伝子濃い
チベットからはるばる
10000万年前に移住したんだなあ。
的な歴史的な興味くらいかな。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?