ダボス会議は再エネ100%目指すから原発も禁止な


ドイツは原発禁止だ。しかし、最近のエネルギー危機で
火力に必要な炭鉱開発を再開したら、
グレタちゃんが炭鉱前で抗議デモをしに来て、
ドイツ人全体にブーイングされてしまった。
ドイツは、ダボス会議にブーイングすることに決めたのか?
いや・・ウクライナに支援しているからNWOは推進したいらしい。

ドイツが原発を廃止した理由は
日本を見たから。だけれど。
まあ日本の現状みたらそりゃ廃止するよね。


ダボス会議のテーマは
「化石燃料から再生可能エネルギーへの転換を、
複雑な国際情勢の下でどう加速させるか。」


しかし「環境主義」を道具に使ってグレートリセット
グレタちゃんはロスチャイルドひ孫だから
ヨーロッパ以外に作る原発には甘いんだよね。
ヨーロッパ全土を日本みたいにしたくないから
ダボス会議メンバーが
再エネ(原発省く)を推進するのは理解できる。

日本は終わった国だから。彼らから見れば。


スウェーデンの環境活動家グレタ・トゥーンベリさんが1月17日、ドイツ警察に拘束された。  グレタさんはドイツ西部での炭鉱拡張の抗議活動に参加しており、数十人の参加者とともに鉱山の危険な地域に立ち入ろうとしたため、警察官に抱えられ、運ばれた。その後、身元を確認され、短時間で釈放されている。
《一時は時の人だったけど、今や完全に迷惑な人の枠だなー》
《環境活動家は「活動すること」が目的になっていないか?
過激な活動を単なる自己表現の一つと思ってないか?矛盾とか破壊活動とか危険行為は結局なんの意味もなさない》
 という厳しい批判が目立ち、擁護する声はほとんどない状況だ。


この記事が参加している募集

SDGsへの向き合い方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?