欧米のホワイトウォッシング という人種差別

ホワイトウォッシングとは何か?
ハリウッドで良くある
アジア人役を、なぜか白人がやる。
有色人種の役を白人がやることで、
「有色人種が、役を得る機会を奪う」行為を差す。

人種差別な文化窃盗行動をした
白人の著名人が、
相次いで、批判され謝罪している。

ファッション雑誌のヴォーグで、
カーリー・クロスが、
芸者スタイルをして
「文化窃盗だ」と批判されていた

日本のファッション雑誌は、
外国紙は仕方ないにせよ、
なぜか、
ホワイトウォッシングの極みで、
日本人モデルを起用しない。
そういう雑誌もある。

日本人向けファッション雑誌に
日本人を起用しないと
ファッションお手本にはならないから
白人にしか似合わない
色使いもあるので、困る。

おまけに、
日本人モデルの雇用機会を奪っている。

雇用機会を奪うと、
ファッション雑誌は
宣伝媒体だから
日本国で日本人以外のモデルは
みても、別に興味ないので
日本人を飾って、
映えるようにアートディレクションすべきで
それは簡単だし
アートディレクションセンスを試されて楽しい

着物姫「キモノ姫」みたいな
おしゃれ系アート雑誌を
総日本人モデルで
美しく作れるし

日本人モデルつかわないと、
人種差別的雑誌だ。

廃刊にすべきだとおもう。

なぜ、日本向けなのに、白人に雇用機会与え、参考にはならない
白人モデルの着た服雑誌をありがたがらなきゃならないか?

白人モデルが美しいわけではないのにだ。

ところが、日本のメディアは、
CIAが支配してるからか、
明らかな人種差別的な
現地人の雇用機会を奪う
白人モデル起用の問題も
スルーしてきた。

有色人種差別を容姿で
日本ファッション業界がそれを助けてきた。

パリコレ、ミラノコレ、NYコレの
モデル98%は、白人モデルだから
それに習って、
東京コレも、白人比率は非常識に高い

日本ファッション業界の
有色人種差別は
民族自己否定につながり
非常に不快だった。

ところが、
最近、
中国が、経済的に巨大になってくれたおかげで

欧米で、中国人の待遇差別をしたら
大問題になるから、
徐々に、

ハリウッドの、
ホワイトウォッシング問題を、
自ら取り上げるようになった。

ハリウッドは明らかに
有色人種差別酷いから。

例えば、
日本人役は、必ず
カッコ悪いブ男を配役して、
ハリウッドは、確実に人種差別してきた。

日本のイメージダウンを図る工作が
凄まじいハリウッドだった。

日本人差別は
敗戦国だし、なんも気にせず出来たが、
欧米人は、中国人差別は
できないわけです。

無知だから
欧米人は、
日本人と中国人が、
同一遺伝子民族なことすら
知らなかったらしく

日本人差別は
中国人遺伝子差別にもなるので、

有色人種差別に気づいて
あわてて、謝罪を最近になり
やらかすようになってきた。

白人が有色人種の
雇用機会を奪う
やり口が、浅ましいから
日本ファッション業界も
98%日本人モデルにするべき。

有色人種差別をする人であるのは
レイシズムで
アカウント停止になる
近年ですから、

白人がカッコいいとか思ってるのは
白人だけだから
自画自賛なだけで、
非常にみっともない。

アジア人から見たら
アジア人が一番美しい。になります。

日本ファッション業界は
アートディレクションが
アジア仕様にする
能力もないのか?

アジアンファッションにはまっていた
から
アジアンはすごくおしゃれ。

なんか東京コレとか
昔の洋服から逸脱出来てない
服屋は、
時代遅れかな。

アジアがすごい。

最近でも、
ヨーロッパ老舗ブランドが、
起用した、中国人モデルを、わざと
泥まみれな顔にして、
美しいとは思えない感じに仕立てて
ファッション写真にした
メゾンが、中国で大問題になり、
バッシングされ、不買運動嵐になった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?