車いす騒動について

私は、6年前に、闘病時に一時車いすを利用したことがあり、
車いす生活を味わったが・・
映画館をバリアフリーにしよう。とかどうでもいいけどな

医者にあなた死ぬよ」って言われて、
車椅子に乗りたくないから、その後、痛いけど
家から200mのスーパーまで這って自力で歩いたけど(普通なら2分で歩けるのを30分かけて歩いた)

て感じで、だからといって、誰かに「家の前の道路もバリアフリーにしろ。」とは思わんけど。
他人に迷惑かけんなよ。て自分で思ってるので

病院周りはバリアフリーだし、駅構内もバリアフリーになってるし
要所は大丈夫だしな。スーパーもバリアフリーだし。

死にかけても他人に迷惑かけるもんか。って頑張ったら
なんとかなるもんよ。

だから、車いすのわがまま嬢ちゃんが、
「私は、健常者の席で映画見たいから、映画staffは、
席まで私を抱っこして運ぶのが当然」みたいなのは
Monsterクレーマーすぎて・・・・理解不能。

でバリアフリーをもっと広めるとか。ああそこそこは必要だろ
公的機関や、交通機関や、病院、スーパーなど。
これにあればOK。

他は、病人なのにどこも行く気力なかった私の場合は
いらんけどね。
家でPCで、癒し音楽聴いたり、YouTube番組みたり、
調べものしたり、そういうのでOKだし。

病人に、いちいち付き合ってもらう面倒かけたくないし。
だから閉じこもるけどねえ。

幸い、その病気は治って元気になってで歩けるようになったんだけど。

今思うと、遺書書いて闘病してた自分とは
真逆の他責な人みると、不快だな。

「自分は不幸だから他人は、お金も時間も自分のために使って
自分を労われ」てか?

最低な人格だと普通なら言われるけどね。
障害者なら、「障害者だから可哀そうに」で許されるんだね。

車いす生活で不幸だから??はあ。

自分は、いつ死ぬかわからんけど医者に「死の宣告」は6年前にされてるからね。
でも、他人になるべく迷惑かけないように」生きてるよ。

自分は健常者だけれど、病気がちであんま丈夫じゃないけど
それ、他人のせいにしたことないし
自分は不幸だから他人は金を差し出せ」って何様かな。

バリアフリーはそこそこでいいんじゃないの。
企業も完璧になにもかんも出来るほど財源ない。
国はもっとない。。財政赤字だしな。

ああいう迷惑Monsterクレーマーが・・・他責の化け物が
なんで生まれるのかな。

自分はかわいそうだから」・・・・いきてたら誰もが苦労してるのに。

はあ一生独身で過ごす健常者男が4分の1もいるのに
結婚とかできないから??とか??
はあ??健常者でも結婚出来ない人はできないけどね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?