地球は寒冷化するからCO2も減少する


図1 ミランコビッチサイクル
10~11万年周期の寒暖サイクル(氷期~関氷期)
南極昭和基地の氷柱アイスコア地質研究結果による気温

ミランコビッチサイクルは
約11万年周期で起こる気温の寒暖サイクルのことです。

このサイクルは、11万年周期で来るのですが、
昭和基地の地質学研究(氷柱アイスコアボーリング調査)で、
関氷期(温暖期)の気温が、
11万年前は、今より1℃気温が高った
と判明しています。
(図1:10万年前を参照のこと)


気温が先に低下し、追従してCO2が気温に比例して減少していく


ミランコビッチサイクルの11万年は
気温が先に低下し後追いでCo2が比例して低下していくパターン。

ここ100万年は同じサイクルを刻んでいます。

昭和基地の観測隊の地質調査の結果


10万年前の一番高い気温時より、現在は1℃も気温低い。

現在気温が、11万年前の気温の頂点よりも1℃も低いので
Co2は気温に追従するから、
現在のCO2量は、11万年前より少ないと判明しました。


Co2量も10万年前の気温の頂点時よりもかなり低い状況なのが
現在ですから、「地球温暖化はしていない。」ことになりますね

Co2量は気温に比例して後追いで下がります。
過去のミランコビッチサイクルではずーっと同じパターンで、
気温低下に比例してCo2も下がっていきました。

こんなんはミランコビッチサイクルとか
地球物理学の本読んでたら常識的な知識ですよね。

だから地球は温暖化してないです。
11万年前の気温の頂点よりも1℃も低いのですし
ミランコビッチサイクル的には
もうすぐ気温低下するしかない寒冷期になりますよね。
過去のグラフ通りなら。

CO2も10万年前よりも少ないわけで
人的活動がなんか影響あるわけではないと。

ANNTVが10日前に、報道した南極のアイスコア研究と
地球温暖化を結び付けてたけど
なぜアイスコアまで出しといて
地球温暖化をまだいうんだろうか?

10万年前より地球気温低いので
地球温暖化はしてませんよね。

TVは左翼TVは・・・ネオコンは
すごいアホらしいんですけど。

EV車って何の意味あるんですかね。
「全生物と全植物の絶滅のためにCo2削減」なんですよね。
Co2減少すればするほど生命は比例して減少しますから。

最近ニュースされてましたが
地球が誕生して5度全生物の大量絶滅ありましたが、
Co2が激減して植物が激減し、酸素量が激減したときに起こってます。

植物がまず激減し、酸素量が激減するから
全生物が絶滅するそうですね。

植物が激減する理由はCO2が激減する。というわけで
Co2は植物が酸素作るための餌ですよね。

この記事が参加している募集

#SDGsへの向き合い方

14,752件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?