さっそく

さっそく2日サボった。
せめて三日坊主でありたい🥺

昨日、久しぶりに出社した。
普段とは違う業務内容の仕事を貰っており
担当の先輩のサポートとして入っている。
先輩が出社するというため
私もそのようにした。

先輩と話しながら
案を練り、その場で直してもらい
自分も手を動かす、という流れは
入社5年目にして初めてだった。

先輩がいると、見てもらうタイミングを
狙いながらスペース配分をするので
集中度も上がった気がする。

ちょっとの修正でも
終わればすぐチェックしてもらえるので
スピードが上がる分
ブラッシュアップの制度も上がる。

印刷した紙を机に広げて
先輩に見てもらう時間
こここうしたほうがいいよね
こういうのはどうですか
と2人で眺めながら話して
メモして
先輩が直接ペンで修正を入れてくれる時間

ドキドキもしたけど
作業してる瞬間も
フィードバックを貰う瞬間も
いつもとは違う背筋が伸びる感覚がした

緊張感というより
「自覚」なんだろうか

「あ、デザイナーやってるな」
とそのとき心で思ったわけではないが
1日経って振り返ると
そんなふうに頭は考えていたんだと思う

おっと、10分経った。
この仕事は今日をもって終わった。

いうて2、3日だけだったけど。
こんな作業が本当なら
もっともっとあったんだろうと思うと
また別に考えることはある。

お兄ちゃんのような
優しくて気遣いしてくださる
尊敬できるN先輩と
最後にお仕事できてよかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?