見出し画像

#22 時間に追われない!ゆとりを生み出す締め切りの魔法

🌟 締め切りを決めることは思いやり❓ 実は、あなたのためなんです✨

時間に追われるのは苦手だけど、どうしても追われがち…😢 そんなあなたに朗報です! 💡 実は、締め切りを決めることが、時間にゆとりを持つ秘訣なんです。

私もWebコンサルタントとして、クライアントさんとの仕事では必ず締め切りを設定しています。例えば、素材の提出期限を決めることで、私自身の作業スケジュールも立てやすくなるんですよ。😊

でも、これって厳しいことじゃないんです。むしろ、お互いのために必要な "思いやり" なんです。締め切りがないと、つい後回しにしてしまいがち。💦 でも、その状態が続くとストレスが溜まっていくばかり…。

だから、早めの締め切りを設定してあげることが大切なんです。相手の状況を考慮しつつ、無理のない範囲でね。😉

これは仕事だけじゃなく、人生にも通じること。家族との時間も、私たちの人生も、実は "締め切り" があるんです。だからこそ、一日一日を大切にしていきたいですよね。💖

私も、子育てをしながら感じています。子供との時間は有限だということを。🍀

さぁ、あなたも "締め切り" を味方につけて、充実した毎日を過ごしてみませんか? 🌈
◆パーソナリティープロフィール

沖縄県在住
4人子育て中
WEBコンサルタント/WEBデザイナー
よなみねえりかです。

コールセンターでフルタイムパートしながら
ワンオペ子育てに疲弊して心にゆとりのない後悔だらけの日々の中ブログを始めたことがきっかけで、

・時間のゆとり
・お金のゆとり
・心のゆとり
は、WEBの活用で作れると確信。

心にゆとりのある人が増えると、
世界中が優しい人だらけになると信じて、
心にゆとりを作るWEBマーケティングをサポートしています。

🔸【ポッドキャスト専用】無料相談フォーム
https://ws.formzu.net/dist/S32835361/

▶︎公式ホームページはこちら
https://office.erikarie.info/

▶︎公式メルマガはこちら
https://erikarie.info/merumaga

▶︎公式ラインはこちら
https://lin.ee/ExTfXrC

  1. #締め切りは思いやり

  2. #時間にゆとりを

  3. #パーキンソンの法則

  4. #Webコンサルタント

  5. #仕事術

  6. #思いやりのある仕事

  7. #ストレスフリー

  8. #子育てと仕事

  9. #人生の締め切り

  10. #充実した毎日


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?