見出し画像

異性間コミュニケーションのリアル読書会&交流会に参加しました❣️

昨日は、異性間コミュニケーションのイベント
🌺ICA Reading Club 2023 in 沖縄🌺
に参加しました♪
https://www.iseikan.or.jp/



夫婦間のコミュニケーションや、
男の子と女の子の育児をする中で感じる違いについて
解決策やヒントがたっくさんつまった本を読もう!


そしてなんと、
異性間コミュニケーション協会の代表の
りつこ先生に直接質問できるチャンス!



ということと、
いつもお世話になっている
三紗さん主催!ということで
張り切って参加!
https://www.instagram.com/misa1104happy/




前は読書会、後半交流会と
4時間以上の会でしたが
あっという間の4時間でした(๑>◡<๑)


認定講師の方のおもてなしの心や
工夫が、これでもかー!と詰まった感じの
居心地の良さと楽しさとスペシャル感✨



代表のりつこ先生のこれから成し遂げたいことや、
主催の三紗さんの想い。
大切なこともお話ししてもらって、


私も微力ながら応援していきたいなと思った時間でした✨


まずは!
困ってる人には、
「異性間コミュニケーションてゆうのがあるよ!」
ってゆうのを伝えていきますー( ´∀`)


あ、私もまだまだ困ってることたくさんあるので、
りつこ先生の本を読んだり
三紗さんに頼りつつ、
より良いコミュニケーションができるようになるぞー✨




主催の三紗さん、
今回の読書会イベントの皮切りに、
新しいプロジェクトへの挑戦が始まってます♪



本で広がろう!未来を繋げよう!
『たましい家族の子育てプロジェクト』
https://resast.jp/shared_projects/index/904


すべての親子と夫婦に
【孤育てをさせない】ための
クラウドファンディング
ぜひ、ご協力をお願いいたします✨




私も支援させていただきました♡



♫ 最後に一言 ♫
あとテーブルの席順がナイスで、
私が話したい人が一緒のテーブルというハッピー♡

「アルコール飲んでるのか?」と言われるような
盛り上がりのテーブルでした✨w


全てひっくるくるめて、
最高のイベント開催、
ありがとうございました❣️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?