見出し画像

お久しぶりです。ツラツラ書いていきます。


言葉って難しいですよね。
受け取り手によって善にも悪にもなる。
とっても恐ろしいもの。

コナン君が
一度口に出しちまった言葉はもう元には戻せねーんだぞ。
 言葉は刃物なんだ。
 使い方を間違えると厄介な凶器になる。」
って言ってました。

だから最近は
言葉を紡ぐことを避けていました。

まぁあとは、言葉が思い浮かばなかったってのもある。
noteを書きたいなぁと思いつつ、全然言葉が思い浮かばなくて💦


実は、小さい頃は文章とか物語を書くの、好きだったんです。
上手いかはさておき…。

【物語を書くのが好き】と【本を読むのが好き】って
結構比例すると思っているんですよね。

小学生の頃はね、図書館に行って沢山本を借りて、
休日になると家に引きこもってメッチャ分厚い本とか読んでた。

中学生になり、テニスにハマってからは
本を開くことがめっきり減ってしまいました。

そして、そのまま大人になってしまいました。


20歳になり、無性に本を読みたくなった。
気になる本をたくさん買った。

「よしっ。読むぞー!」
って意気込んで本を開いたものの

「あれ、なんでだろ…。
 頑張って読んでるのに、全然内容が入ってこない。」

過食症と鬱になり、
ついに1ページも集中して読めなくなった。

なのに本が好きで集めちゃう。

読まないのに本を買うから、本棚がいっぱいになり、
しまいには本の前に本を積む始末。
(どうか伝わってくれぇ)


読まずに積んでいる本があるのにまた本を買ってしまう私。
まったく、学習能力のない女です。笑


でもね、つい先日、急に読めるようになったのです。

以前買って読んだものの、全然頭に入ってこなかった本を再び途中から読み進めると【頭にストーリーが残ってた】という事が起こってメッチャ驚きました。

あぁ、やっと本が読めるようになったんだ。
って思いましたね。

全然読めなかった時期に買った本にも、必ず意味があると思っているので
大量に積んである本、これから一冊ずつ
気ままに読み進めていこうかなと思います。

楽しみだな。
本を読むことは、旅をすることだ。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?