見出し画像

はじめに

整形以外全部試すチャンネルをご覧の皆さん、こんにちは〜ミズノです!noteに〜〜?全試(ゼンタメ)が〜〜〜?くるゥ〜〜〜!あると思います!(SE/ビシッ)(字/いや吟かい)

個人的に好感触だった美容ネタをツイッターでYouTuberの空気感で紹介していたら友人から「参考にしてるよ!」と嬉しい声をチラホラいただいてシリーズ化していたんですが、冒頭でYouTuberボケをしたいばっかりに肝心の内容がツイートに収まらず苦労していたのでnoteで紹介することにしました。個人的に良かったコスメとかをブログ的に載せていく予定です。

一見整形派をくさしてるようで誤解を招いて申し訳ないのですが、これは単に私の運が信じられないほど悪いので、たとえスーパー名医にイジってもらっても万が一のミスられが発生してしまうんじゃないかという恐れからこのスタンスでやっています。痛いのも無理でピアスもあけてないし、タバコも友人が初めの1吸いで猛烈な嘔吐をしたのが恐ろしくて吸ったことないんですよね。この調子でダウンタイムに耐えられる気がしない。

また、整形する/しない、デパコス/プチプラとか、このあたりについては棲み分けだと思っていて、(デパコス紹介がメインになると思うんですけど)「プチプラはデパコスと大差ない!値段の差はブランド料!賢い女はプチプラ!」みたいな思想の記事を読みたいor私にぶつけないと気が済まない方は回れ右でお願いしますッ!!(『蔵馬と学ぶネチケット講座』で勉強したのでこのあたりのバランス感覚は完璧です) プチプラも企業努力すごいと思うんだけど、私は絶妙な色の差やテクスチャーの違いが仕上がりを左右すると思っているのでデパコスで揃えています。逆に言うと、最高のアイテム使ってソコソコだったらもう諦めがつくって言うか…。

信憑性については、FIJIウォーターと思って買ったミネラルウォーター飲んで「やぱフィジーの水は柔らかさが違うんだが♪」と思ってラベルを見たら"FUJI"って書いてあったことがあるくらいプラシーボすご美でもあるので「こいつ大袈裟じゃね」と思うこともあるかもしれません。同じアイテムでも人によって合う合わないありますしね。あくまで一つの意見としてお楽しみ頂けたらと思います。

前置きが長くなりましたが、美容ネタってこのあたりを明確にしておかないと面倒なので一応書きました。古の管理人的にも「はじめに」はマストなもので…。次回は美容ネタやります。最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?