見出し画像

どんどん夕日が澄んでいく、そんな季節が大好きで

皆様こんばんは!

あっという間に1週間って過ぎるもんですね。

今年も残り50日を切ったようでして、
恐ろしく早く時間が流れます。

最近はめっぽう寒くなって、
すっかり紅葉した葉も落ち、

マフラーと制服の上から着る、厚手のカーディガンが欠かせなくなりました。

この時期から急に時間が早くなり、
急に冬に近づき、急にクリスマスになり、
急に大晦日で、急にお正月で…

気づいたら3月で桜が咲きます。

そんな実感をここ数年持ちながら過ごしてきました。

小さい頃から、この時期はこころがおどり、

せわしく、お祭りの騒ぎの中にいるような、
でも厳正で空気はピンと張っているような

楽しくてちょっとドキドキするようなこころで
過ごしてきました。

今年はあまりそんな実感をしたくはないけれど、
なぜかやっぱりこころはおどります。

どんどん空気が張りつめて、
どんどん朝は起きれなくなって、
どんどん夕日が澄んでいく。

そんなこの時期がやっぱり、
受験生の今年は焦って仕方ないけれど、
でもやっぱりどうしても好きなんです。

なんだか今年もやっぱり好きだと
実感した1週間でした。

皆様、良き日になりますように!

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,537件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?