見出し画像

選択肢の中から選んだ自分の責任

こんにちは、じゃいです。

今日は2023年133日目。


本当にもう、今週はメンタルが急降下急停止急安定の1週間だった。

最後に安定に落ち着いたからよかったけれど…。


月曜日に大荒れして、火曜日についに自分のフロアまで行けなくなって、水曜日に決断して、木曜日、金曜日はとにかく仕事をした。

詳細は自分の手書きのノートに記録しておく。


昨日はグループ会社の同期や先輩方と飲んで、楽しかったなあ。

仕事以外でも交流を持てたら、仕事のちょっとした話とかをする環境があったらいいな、なんて思っていた自分にとって、昨日の時間はすごく楽しかった。

職場の人との関わり方って人それぞれだと思うんだ。

私みたいにたくさんしゃべりたい人もいれば、必要最低限の会話だけでいいって人もいると思う。

合う合わないは出てきちゃうものだよね。仕方ない。

そんなときに自分の好きな環境に、過ごしやすい環境に飛び込む行動力とほんのちょっとの勇気があれば日々を楽しく生きることができるんだろうなあ。

もっと自分から動いていたら、今も変わってたのかな。

なんて、過去のことを悔いても遅いので、今と未来を見ます。

自分の中では9割確定だと思っているけれど、ひとつの結論にまとまりました。

9割が10割になったときにまた書こうと思います。

その結論を出すまでにたくさんの人に相談した。

同期、家族、友人などなど。

いろんなアドバイスをもらった。

本当に有難かった。

自分の人生のことを相談していて、正直私がどの道を選ぼうが、どの道に進もうが、影響がない人のほうが多かったのに、それでも時間を割いて考えてくれたこと、文字を打ってくれたこと、送ってくれたこと、電話で話を聞いてくれたこと、本当に心強かった。

最後に決めたのは自分であることだけは忘れずに生きていく。

1年間悩んでいたことから開放されそうです。

未来を見て、輝く自分を想像して、ぶつかっていきます。

今はいろんな感情が自分の中にあるけれど、プラスとマイナスの比率で言うと、プラスのほうが圧倒的に大きいです。

わずかなマイナスが心をむしばんでしまうときもあるけれど、大丈夫。

今のプラスの気持ちや自分の人生で譲れないことを書いて、原動力にしていきます。

これもそのひとつ。

大丈夫。進んでる。

じゃ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?