見出し画像

2週間もnoteから離れていた

こんばんは、じゃいです。

今日は2023年151日目。


気が付いたら5月末。

今日で5月が終わろうとしている。

日々の記録を残したくて毎日書いていたnoteから2週間も離れてしまった。

最近のことを思い出せるところは書いていこうっと。


5月20日(土)タコパした

すっごい楽しかった。

私が外歩いてたら、たまたま同期とか先輩が車で通りかかって、そこからタコパへ。

最近たくさん飲んでて、どれがどの飲みかわかんなくなっちゃってるけど、それだけ楽しい時間を過ごしています。


5月25日(木)ひたすらに飲みまくった

同期、先輩、後輩とたくさんお喋りした。

色んな話をした。

自分で決断した次のステップに行くまで残りの時間が限られている。

この楽しい時間とも離れる時が来ると思うと少し寂しくなった。

と同時に、たくさんみんなと遊ぼうと思った。

大好きな周りの方々への恩返し期間。

一日たりとも無駄にしない。


5月26日(金)北海道へ帰省

仕事終わりにそのまま北海道に帰省した。

夜遅かったにも関わらず、マカロンガールが空港までお迎えに来てくれた。

ありがたい。

私はマカロンガールに恩返しできているんだろうか。

ってふと思う。

たくさんの「ありがとう」と行動で感謝を伝えていきたい。


5月27日(土)高校、元アルバイト先へ

マカロンガールと妹と出身高校に顔出してきた。

お世話になった先生方に挨拶できてよかった。

卒業してからなんだかんだ毎年顔出してるからなあ笑

大好きな場所です。

そのあとは異動後に住む家を見てきた。

夜ご飯は、大学時代一番長い時間を過ごした友達と食べた。

久しぶりのはずなのに、彼女は変わらなくて、いつも自分をもっている。

あそこまで自分を持っててぶれないのってすごいなって、静かに尊敬している存在です。

私が甘えられる(というかわがまま言える)数少ない相手の一人。

久しぶりだけど、こないだあったばっかりのような、そんな感覚で過ごすことができて、幸せだった。

一日の最後は家族&マカロンガールでご飯。

妹のおごりでした。ありがとう。

お父さんとご飯を一緒に食べるのはすごく久々で、楽しかった。

幸せだった。

お父さんはお出かけが大好きだから、北海道に引っ越したらドライブとかサイクリングとか、たくさん遊ぶんだ。


5月28日(日)自宅に帰ってきた

妹二人に見送られて、空港を出発し、自宅に帰った。

相変わらず広い家だなあ…。

早く荷物まとめないと。


5月29日(月)友達とグループ通話した

久しぶりのメンツだった。

約束していたわけでもないけど、一人がきっかけで始まって、自然とみんな集まって話せて。

全員音声だけだったのに、すごい楽しかった。

みんな変わらないなあ。

好きだなあ。

また遊びに行くから、その時はたくさんかまってもらおうっと。


5月30日(火)バレーボール楽しい

久しぶりに行ってきた。

誘ってもらえるのって本当にありがたいよね。

飲んだり、食べたりの日が続いてちょっと体が重く感じた。笑


沢山の人との出会いがあって今があること、家族がいなければ今の自分はいないことを改めて実感した2週間でした。

新しい出会いも、今までの出会いも大切にしたいな。

お世話になった方への感謝の気持ちを忘れずに。

それだけ忘れなければ大丈夫。

おやすみなさーい。

じゃ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?