見出し画像

まぶたが腫れてるなう

こんにちは、じゃいです。
今日は珍しく平日お休み。
今週は土日が出勤のため、その振り返りのお休みをいただきました。

そんなせっかくの平日休みなのに…、
昨日の夜からまぶたが腫れている…!!

悲しい!
それでも出掛けてはいるけど!!

なんか昨日の朝起きたときから目の周りが痛くて、仕事を早退させてもらって病院に行った。
でも行くのが早すぎたのか、痛みの原因は分からないとのことで、とりあえず帰宅後は処方された塗り薬を塗って寝っ転がってた。

で、昨日の夜「よしお風呂に入ろう」と起き上がって鏡を見たらあら不思議。
まぶたが腫れちゃってるではないですか。

日付が変わっても目の周りの痛みは変わらずだし、まぶたはちょっぴり腫れが大きくなった気がする。
明日の出勤までには治っていてほしいと全力で祈る。

まぶたが腫れたときはやっぱり冷やすのがいいのかな!!!


もし友達とか家族がこっちに遊びに来てくれたらどこに連れていこうかな。

なんて考えながら過ごす時間が最近増えてきた。
必要最低限の生活を送るため、っていう視点で地域を見るんじゃなくて、なんかそうだなあ、友達に自慢するならこれ!みたいなポイントを発見する気持ちで地域を見れるようになりたいなと、思った。

あとやっぱりお出かけするなら車は必須だね。
軽自動車がいいなと思ってたけど、馬力的にも普通車がいいなって思い始めた。
あんまり大きくないやつで、アクアくらいの大きさの中古の普通車を買いたい。

家族がこっちに来た時に色々相談してみよう。

来月も再来月も楽しみなことが沢山ある。
家族に会えるし、帰省予定だし、また青森に行けるし。

今月はー、先週の青森旅行が最強のご褒美過ぎて幸せ気分。
まだ余韻から抜け出せていなくて、写真とか動画を見て楽しかったなーって思い出を振り返っている。
次みんなに会えるのはいつかな。楽しみだな。

来週再来週の休みは何して過ごそうかな。
休日の過ごし方のバリエーションを増やして色んな楽しみを覚えたいな。

最近見つけた特技は片手でタイピング。

じゃ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?