見出し画像

自分の時間の確保は大事

おはようございます、じゃいです。

今日は2023年345日。


時間が経つのは早いもので、もう今年も残りわずかとなってしまった。

最近は自分の存在価値というか、何のために仕事をしているんだろう、自分って何の役割を全うすればいいんだろう、みたいな感じで考えることが増えている。

最初は張り切ってたからさ、結構なんでもやります!って言えたけど、最近簡単なことすらできない自分が他のタスクなんて抱えられるわけがない。立候補すればするほど周りに迷惑がかかるだけだからできる人がやればいい、っていう意識に変わってきてしまっているのよね。

良くないことだと分かっているんだけど…。

自分を鼓舞すればするほど、うまいことモチベートできなくて自分で自分の首を絞めてしまうことが多いから、難しい。

コミュニケーションが取れないから仕事ができない、ってのがもうわかりやすく出ている。

聞けばいいだけだってわかってるんだけど、質問するのも下手くそで、何言ってるんだ…?っていう空気を感じることすら辛くて。

こちらの説明が下手くそなだけだから相手は何も悪くないんだけど…。

結局そこを避けてきているから、成長しないのよね。

何気ない会話とか飲みニケーションで詰まることはあまりないけれど、仕事の話というか、まじめな話、責任が伴う話になると全く話せなくなる。

自分の意見は大体間違っているから。

最近気が付いたけれど、私は私の意見を強く持っていない。

持っていたとしても言うことのほうが少ない。

だって私わからないから。

大体あってないから。

…というか、何をもってして正しいんだ。何が基準なんだ?

私は誰かの中にある正解にひたすら近づこうとしているのだろうか。

多種多様な考え方がはびこるこの世の中で?

無理じゃん。笑

どこに行ったって変わらないし続かないよ。


なーんて考える時間を久しぶりに確保できたので、ゆっくり自分と向き合います。

全部自分の認識や意識の問題だって言うことも頭には浮かんでいるけど多分受け入れきれてないんだろうね、変にプライド高いから。笑

あーあ、どうやって生きていこう。

じゃ!

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?