見出し画像

月星座占いアプリをbubbleで作っていきます。その内容を公開。

やはりラインハルトも一応貴族で優遇されたといえ一兵卒からスタートしたということで、ウェブアプリケーションをノーコードプラットフォームのbubbleで作りたく思います。

以下その内容予定です。


これは10年前から作りたいと思っていたウェブサイトおよびアプリの概要ですが、それを書いていきます。
というか10年前に一度簡単にプログラミングしてくれるみたいなウェブサイトで挑んだのですが、見事に挫折しました。
そして、特にめちゃくちゃ作りたいという気持ちも無かったので預託口座に残したまんまにしてました。

このウェブサイトおよびアプリの目的は?
月星座によりあなたの好みのミュージシャンが分かり、すぐにそのミュージシャンの音を楽しめます!
月星座とはそもそも何か?
一般的に朝のテレビ番組でやっているようないわゆる12星座占いで占われるのは「太陽星座」と言われます。
例えば牡羊座であれば、3月21日から4月19日までが大体は牡羊座の誕生日です。
そしてなぜその期間に産まれれば牡羊座になるかというと「太陽の方向が牡羊座の方向にあったから」なのです。
太陽の方向で太陽星座が決まるという事は、月の方向で決まる占いもあるという事です。それが月星座です。


月星座で何が分かるのか?
いわゆる西洋占星術では太陽星座がメインだとか表星座と言われており、主に外的な面、入力か出力かで言うと出力的な面に影響を与えるのが太陽星座と言われています。
対して月星座は裏星座だとか言われており、内的な面、入力か出力かなら入力的な面に影響を受けます。
そしてこの月星座が同じ人であれば、同じような感受性であり、同じような感じ方をしているらしいです。
そういう訳であり、「好きなアーティストの月星座を調べたらみんな自分と同じ月星座だった」という話も聞いた事があります。


具体的にどのようなウェブサイトおよびアプリなのか?
順番に書いていくと
まず、名前(ニックネーム可)と生年月日と生まれた時刻を入力
⬇️
すると同じ月星座のミュージシャンのリストが出てくる
⬇️
その中から気になるミュージシャンの情報を押す
⬇️
するとそのミュージシャンの来歴や代表曲、You tubeやApple music、Sportifyへのリンクがあり、そのまま視聴出来る


問題点
なんと言ってもミュージシャンの誕生日が何時何分に産まれたかなんてほとんど公表されていない事でしょう。
太陽は1年周期で回り、12で分けると1ヶ月ぐらいその星座に居ますが、月は28日ほどの周期12で割ると2.3日ほどです。
なのでその日の内に他の月星座に変わってしまう可能性が太陽星座に比べれば高いのです。
よって生まれた時刻が不明であれば不正確な情報になる可能性が高いです。
あとはグループやバンドだと誰の月星座をそのグループを代表する星座にするのか?という事です。
これは作曲した人を代表にすべきだと思ってます。
なぜかというと音楽とは「音を楽しむ」と書いて音楽であり、音を楽しむものだからです。
例えばAKB48だと秋元康になる訳です。


Youtubeチャンネルの案内
YouTubeにてこちらのブログの記事を読み上げ+補足説明するチャンネルがあります。

『タカラインハルトのブログのVlog』

https://www.youtube.com/channel/UCfgo7gcliJTCh2gKxvNbc9g

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?