見出し画像

君も愛もみんな捨てちゃう

雑に使っていた自分が悪いんだけど
20cm深型フライパンと玉子焼きフライパンが完全に傷んだ
悲しい、、、
買い替えなくては、、、
買うのは楽しいんだけど捨てるのがつらいんだよなー
家事で一番苦手なのは使い込んで終わりが来た不燃物の処理
その次に苦手なのは使い込んで終わりが来た可燃物の処理
どんなものも一生壊れなければいいのに


食べたお菓子

ところでマーロウのドレッシングって美味しいよね

マーロウの葉山ボーロって商品初めて見たんだけど前々からあるのかな?
バレンタイン近かったしチョコのほう買ってみた
見た目から想像した手触りと食感じゃなくてびっくり楽しい!
美味しかったー😋

そんでこれも!

ウイスキープリン

美味しすぎた、、、!極楽至福、、、!😋🥰
マーロウ好きすっき!

自分用バレンタインは去年に引き続き今年も猫缶
ここ数年カルディのトカゲシリーズが入手できなくて悲しい

ニャー!


見た映画

『残穢 住んではいけない部屋』
ホラー映画は苦手なんだけど
この原作の人ってあのバンドの人がよく読んでた人な気がするな
って思ったから見てみた
なんかさー
ホラー映画だから仕方ないのかもしれないけどさー
みんな日常こんな薄暗い部屋で生活してんの?
もっとちゃんと電気つけな!
目悪くなるよ!
わたしはわたしにとって存分に明るい状態でも
暗い!電気もっとつけなさい!って言われる環境で育ったから
余計そう思うのかもしれない
ずーっと暗い!!!
あと音がない部屋で生活してんのもわたしには考えられない
音楽かけて明るい部屋で暮らせ!!!!!

ほんとかどうか知らないけど
オバケって人間が歯を噛み合わせる音が苦手なんだって👻🦷
子どものころに読んだ怪奇事典的なやつに書いてあった
だから怖いときは恥ずかしがらずに震えて歯をガチガチ鳴らすといいよ
オバケどっかに逃げてくらしい💨


そんでこちら

『酔いがさめたら、うちに帰ろう』
長髪浅野!ぐったり浅野!かわいい!!!
永作さんかわいい!市川妹かわいい!
好きな俳優さん沢山出てた!
子ども役の男の子の喋り方が浅野忠信に似てて
すげー!って思った
子ども役の女の子が泣いてるところを人に見せない設定
グッと来た
悲しみベースのところで楽しく明るく普通にしてる人たち好き


そんでこちら

『紙の月』
お金のことが本当に怖くて慎重と諦めの間で生きている
純粋に頭が悪いという自覚があるからどうしたってずっと怖い
お金って何なんだろうね
この映画見てる最中で苦しくなっていっそ見るのやめようかと思った、、、
だけどなんやかんや最後まで見た
ラストの始まりのところがよかった
宮沢りえと小林聡美のところ


そんでこちら

『ステップ』
めちゃくちゃよかった!!!
内容も良いし演技も良いし出てる人も良いし町並みも良いし全部良い
見てよかった◎
原作が重松清さんとのことで読んでみよーっと!


そんでもう1本短編の日本映画見たんだけど
音が悪い、演技が変、バンドの話なのに演奏がひどい、純粋に面白くない
という理由で記録はしない
何度か行ったことあるライブハウスが会場として使われてたんだけど
むだづかい、、、って思った


行ったライブ

べっべっべるが
撮った写真はブレまくりだったけどかっこよかった✨

約1か月ぶりのライブ🙌
この日はいつもの暴れ仲間がライブ来てなくて
おしとやか感のある小綺麗な女性客が多い中で
ひとりで無遠慮に暴れんぼ発揮した 楽しかった ダイブしたかった
どのくらい暴れんぼだったかというと体重1キロちょい落ちてた💃
あー楽しかった あー動きまくってスッキリした あー体中痛い
行ってよかった🎶
ヘルプドラマーさんにいつの間にか名前覚えられててびっくり😳

次の週末友人が頑張ってチケット取ってくれたライブに行く予定で
ソールドアウトらしいし大暴れする人ばっかりだろうから
ここで慣らし運転できてよかった◎
あとこのライブの翌日が年末からの体調不良の精密検査予定だったから
(お医者から可能性を示唆されていた重い病気ではありませんでした)
もし安静とか入院とか終焉とかを言い渡されても後悔ないように
って気持ちもあったからやりたい放題やりました
楽しいライブは何より心に効く🩺

割と最近何かしらのSNSで
パンクバンドは1度誰かの曲をカバーしたほうがいい
的な投稿を見たんだけど
それがツイッターだったかインスタだったかnoteだったか
夢だったか現だったかほんとにパンクバンドって言ってたか
記憶が定かではないんだけど
今んとこ世の中で一番好きなカバー曲は
BELGAがカバーしたゲンドウミサイルの『ギラつかせてろ!』
ってことだけ記しておきたい


銀シャリブームとガクテンソクブームが交互にくる人生を送っています
我ながらなんでこんなことになってるかわかんないけど
波が来るんだから仕方ない 波には乗るしかない 好きなもんは好き
なぜか見逃してたやつ見さらってる

わたし常に栓抜き持ってるから貸してあげたい
酒飲みあるある:栓抜き日常持ち
橋本さんはお酒飲むイメージだけど栓抜き持ち歩いてるかなぁ?

テレビは情報操作なんかできない 視聴者がテレビを操作してる
ってとこ
めっちゃわかる!!!絶対的にそう!!!言ってくれてありがとう!!!
って思った
信じるか信じないかはわたし次第!

ガクテンソクが東京移住とのことでキャッとなった🤩
気軽にたくさん見に行けるといいなー
そんでもしどこかで道に迷ってるところ見かけたら案内しよっと!笑
今までの人生で道に迷ってる東京進出よしもと芸人さんを
たまたま見かけたことが3回あって
(自分が方向音痴ですぐ道に迷うから迷ってる人には割とすぐ気づく)
そのうち2回は無事に救出できた◎
あとの1人は助けられなくてしばらく あぁー と思っていたんだけど
その数年後に母が
「お笑いのあの子が道に迷ってたから案内した」
って言ってて詳しく聞いたら
それがわたしが救出できなかった人の相方さんだったから
めぐりあいって不思議だなーって思った


「雨にぬれても」の人が亡くなったと聞いてものすごく驚いた

というのもモーツァルトくらいの時代の人だろうと思い込んでいた
小学生の頃に使っていた目覚まし時計がこのラインナップだったせい↓

今はもう動かないこのとーけーいー

バカラックさん 児童時代のわたしを毎日起こしてくれてありがとう
元の曲をほぼ聞いたことないから聴いてみよう
この曲が使われてる映画も見てみよう

3歳から12歳までピアノを習っていて当時のわたしには絶対音感があった
雨にぬれても は歌詞ではなくドレミで覚えています
目覚ましの音だけを聞いて当時のわたしが耳コピしたドレミ
記憶の音でカリンバ弾いてみたらたぶん合ってそうだった
今のわたしには絶対音感はないから たぶん だけど、、、
この目覚ましは実家が引っ越したときにわたしのもとに帰ってきた
もう動かないけどなんか捨てられない

わたしのカリンバはキーが多め

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?