見出し画像

いらないものが多すぎる

やりたいことが多すぎて自分がひとりじゃ足りなくて
あと8人くらい自分がいればなー!って思うことがよくあるけど
そのたび 生き恥も8倍か😥 って思ってハッとする
自分はひとりいるかいないかくらいでいいわ


行った展

怖いけど気になる
うっそマジかよ

撮影していいよの展だったけど開催中だから載せは控える
バーバパパのとこがかわいかった!
絵本読めるコーナーに住みたい!
矢部くんの漫画のオチが好きすぎた!


オバケ展で読んだ絵本
『いるのいないの』京極夏彦
『きれいなはこ』せなけいこ
『のんのんばぁ カッパの水』水木しげる
『さみしがりやのクニット』トーベ・ヤンソン
『かっぱ』柳田國男/京極夏彦
『めがねうさぎ』せなけいこ
『おいぬさま』柳田國男/京極夏彦
『うさこちゃんおばけになる』ディック・ブルーナ
『おばけのブルブル』荒井良二
『はこ』小野不由美
『戦争は、』ジョゼ・ジョルゼ・レトリア
『赤い蝋燭と人魚』小川未明
『悪い本』宮部みゆき
『ききみみずきん』岩波の子どもの本

これは一部分

『いるのいないの』
数年前に友人にすすめられたけど出会えずにいた本
やっと読めた
いくらなんでも怖すぎた
『赤い蝋燭と人魚』
子どもの頃に本持ってたんだけど諸事情で読めないまま手を離れた
やっと読めた
おとなになってから読んでよかった

このコーナーにあった絵本全部読みたかったなー!


行ったライブ

見るのは2度目かな
この日は6人編成
真横で歌ってて見るの照れた🤭
まさかの新メンバー🪗❣️
来年周年するバンドマン見に来てた

居酒屋で投げ銭ライブするよー!とのことで行ってきた✨️
投げ銭ライブは何度行ってもソワソワする
この額でいいのかしら、でも飲食もあるからこれ以上はちょっと
などと考えながら自分の中で折り合いつく額を💸
楽しかったー🎶

井上さんはもちろん知ってたけど初めて見れてお会いできて
ふつうにおしゃべりもできて心でキャーキャーした🤭
<曲名>はできたけど<別の曲名>は間に合わなかった
次までにはできるようにしとくからまた誘ってほしい
みたいな音楽の真面目な話してたかと思えば
おふくろが年取ってあんまり料理しなくなったから俺最近飯食ってない
みたいないろんな部分で地味に衝撃的なことも言ってて
そうかと思えば急にお客女性指さして あの髪型何? とか聞いてきて
わたし達のテーブルの上のもの勝手に食べちゃうし
うわぁ!さすが!何から何まで本物だ!ってドキドキした🤩
あぁほんと、行ってよかった、生きててよかった、産まれてきてよかった


見たあの頃っぽいサスペンス

夜見る夢の約4割が2時間ドラマ調になっちゃってるくらい
「あの頃の2時間ドラマ」が好きなんだけど
これもうずーっとにやにや笑いで見て楽しかった!
大浦りゅういちが「あの頃」に演技を寄せてるのがさすが過ぎた
あぁおもしろかった!


インスタでこんな画像初めて見た

怖いから 見る は押さなかった



なんかいろいろ考えないといけないことがあってグギギってなる
考えるだけじゃなくて動きたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?