現在地

世間には、福祉、アート、テクノロジー、教育など、色んな文脈で頑張ってる人達がいて、日本のみならず世界でも認められてきている人も少なくない。

その人達がこのどうしようもない世界を少しずつ明るくしてくれる予感がしてワクワクするし、活躍を見られて嬉しく思う。

そんな中でこのちっぽけな僕に何ができるのかと思う時もあるけど、すごい人達だって話を聞くと、最初から未来が約束されていた訳ではない。

誰だって小さなオフィスで数名から借金背負ってスタートを切り、嫌な目にあったり、相手にされなかったり、馬鹿にされたり、時には裏切られたりしながら、暗闇を進んで未来を掴んでいる。

この世はいい意味で不確実で、日々を積み重ねることでしか大きな成果には辿り着けない。

ちっぽけなりの現在地で、できることを根気強くやり続けよう。

この記事が参加している募集

#今日の振り返り

22,857件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?