見出し画像

アメリカ・インディ自動運転カーの初代チャンピオンはドイツでした

オーストラリア公共放送abcニュース10/24
アメリカ・インディアナポリスモータースピードウェイの自動運転車専用のレースが開催され、初代チャンピオンはミュンヘン工科大学チームでした
賞金は約1億5千万円でした
参加したすべてのチームはダラーラAV-21を使用し、最高速では218㎞でした
最速ラップはEuroRacingの223㎞でした
ダラーラAV-21は、F1またはインディカーカーに似ているが、インディカーで使用されている700hpではなく、450hpエンジンを搭載しています
これは、アメリカの最高のオープンホイールレーシングシリーズIndyCarの準備クラスであるIndyLightsで運転される車です。
自動運転車は、センサー、カメラ、レーダー、GPSを利用して走行します
車両に搭載されているテクノロジーの中には、業界の先駆者であるLuminarが提供するセンサーがあり、250メートル離れた場所から表面をマッピングできます

レース開催の為に、9つの競合するチームは、すべての車が同時に並んでレースをする準備に2年間かけました

通常のF1レースと変わらない迫力

画像1

共通に使用された車体ダラーラAV-21

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?