見出し画像

パリオリンピック水泳競技いろいろ

「これは合法か!」


イギリス大衆紙TheSun7/29
オランダの水泳選手がオリンピックで着用する水着の選択は、スポーツファンを驚かせました。
100メートル平泳ぎ決勝で6位になったオランダのアルノ・カミンガが披露した水着の色のせいで、水に入る前からすでに人々の眉をひそめられました。


カミンガ選手のショーツの太もも部分に使われているオレンジ色のせいで、まるで彼が裸であるかのように見えたのです。


「オーストラリア水泳女子選手への発言で有名スポーツコメンテーターが外されました」
オーストラリア公共放送abcニュース7/29
イギリスのスポーツ解説者ボブ・バラード氏は、オーストラリア女子水泳チームに関して「不適切な」発言をしたため、パリ五輪での職務から解任されました。


ことのおこりは、フランスの放送局ユーロスポーツと契約してオリンピック中継を担当していたバラード氏は、土曜日の4×100メートル自由形決勝でオーストラリアチームが金メダルを獲得した直後に発したコメントでした
メダル授与式から退場する時「女性って、ぶらぶらしたり、メイクをしたりするのが普通ですからね」と発言したのです
放送局ユーロスポーツはすぐに反応しコメントを発表「昨夜のユーロスポーツの放送中に、解説者のボブ・バラード氏が不適切なコメントをした」「そのため、彼は即時に当社の解説者リストから外されました。」
ユーロスポーツは声明で、彼は大会の2週間の期間中、いかなるスポーツの解説も行わないと発表しました
バラード氏は40年以上にわたり、水泳、ダイビング、​​アイスホッケー、テニス、バスケットボール、水球、サッカー、クリケットなど、さまざまなスポーツの解説をしてきました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?