見出し画像

アメリカ ウォルマートはメタバースとインフルエンサーの取り組みを拡大

アメリカ小売業情報chainstoreage5/23
ウォルマートは,小売業とファッション業界向けに特化した、バーチャルストアプラットフォームEmperiaで3D 仮想ショッピング環境Walmart Realmsを立ち上げました。


Walmart Realms では、それぞれ独自のテーマを持ち、異なるインフルエンサーまたはインフルエンサー チームによって作成された品揃えを持つ 3D アニメーション ショップを 3 つ提供しています。
顧客は商品をクリックして180 度回転するビューを取得し、ショッピング カートに追加することができます。ゲーミフィケーション要素では、訪問者は「スパーク」(ウォルマートのシンボルを表す)をクリックしてそれを集め、賞品を獲得することもできます。


VR型店舗の品揃えは、美容、ファッション、家庭のカテゴリーに分かれており、プルダウン メニューで店舗間を移動したり、指示を得たりすることができます。さらに、インフルエンサーのアニメーション アバターが、訪問者に音声とテキストによる挨拶を提供します。 
ウォルマートは、商取引を行うために使用するチャネルを積極的に拡大しており、2022年後半には、ソーシャルメディアのインフルエンサーやコンテンツクリエイターが小売業者から購入可能な製品を簡単に収益化できるように設計された Walmart Creatorと呼ばれるプログラムを導入しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?