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マイクロソフトとソニーの中国のゲームメーカー獲得争奪戦

アメリカ経済情報InternationalBusinessTimes10/24
マイクロソフト は、ソニーの「Genshin Impact・原神」での成功に倣って、中国のビデオ ゲーム コンテンツを買いだめしているといわれています
中国のゲームに対する西側諸国の関心の高まりは、中国のゲーム開発産業の成熟を反映しています
マイクロソフト は Game Pass のアクション ゲーム「ARK: Survival Evolved」をフィーチャーするために 約4億円を支払い、続編の ARK 2 にも 約4億円を支払っています。
また上海の Recreate Gamesは、Microsoft との間で Xbox 専用のマルチプレイヤー タイトル「Party Animals」を発売する契約を結んだと語った。
ソニーは、2017 年にゲーム アクセラレータ プログラム「チャイナ ヒーロー プロジェクト」を開始し、中国の開発者が PlayStation でゲームを公開できるよう支援しています。これまでに 17 タイトルをサポートしており、そのうち 7 タイトルが市場に出回っています。
「Genshin Impact・原神」を手にしたことで、ソニーは大金を手にしたたいわれています
 Appleはこの「Genshin Impact・原神」を使用して、最新の M1 プロセッサ チップを搭載した新しい iPad Air などのプレミアム デバイスのパワーを実証しました。
マイクロソフトとソニー両社が注目していた「Naraka: Bladepoint」は
マイクロソフトを優先しました


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