見出し画像

雨の日も晴れの日もある

昨日は大きな低気圧が通っていきました

強い雨と風

南風が温かい日々を連れてきて、そのあとに低気圧が過ぎると晴れるけどちょっと寒い北風になる

春は、これを繰り返して季節を変えてキラキラした夏を運んでくれる

秋も同じ

キリッとした寒い冬の季節に変えてくれる

サーフィンをして良かったことのひとつ

それは、気候に詳しくなったこと

知っていないと、うまくタイミングが合わせられないからね

自然には勝てない

これが、その結果で得た最大の教訓です

自然に遊んでもらうスポーツ

もちろん、これがコンペティションになれば、”+対ひと” が必要ですが

スポーツと言っても、これがインドアのスポーツや、トラック競技とかとの違いかなぁーって思います

この違いについては、また明日書きます

・・・・

仕事に行けない日々

そして、哀しいことに、自粛から規制になってしまって海にも入れません

詳しくは、こちらをどうぞ

YRは、サーファーとして、ほんとうにリスペクトしているご夫婦のお店です

この騒動が収束した時代

もし、あなたがサーフィン(ロングボード)をやってみたいなぁーと思ったら、ぜひこのお店のドアをノックしてください

きっと、海(サーフィン)の素晴らしさが分かりますよ

・・・・

そんな訳で、日々土をいじって

保存食を作って

画像2

(前のお家の夏みかんのマーマレード 去年は作れなかった)

東京に行っていたら、なかなか出来なかったいろいろをやっています

・・・・

これが、自分でも意外に思っているんですけど

飽きないんです

日々があっという間に過ぎていきます

そして、正直、ざわざわしているSNSに、あまりコンタクトがしたくなくなってきています

昨日は、掘り立ての筍のお裾分けをいただきました

「自分で掘りにいきたい!!!」

と直訴したから、もしかしたら今年は行けるかな? ウキっ

画像1

(近くにフキわさわさポイントがあるんです)

すべて、自然(地球)から起こっていること

人間ではどうにもならない

今まさに寝る間も無く戦ってくださっている、医療関係の方々には感謝いたします

わたしは、日々をたのしく

収束した時のじぶんが、どうなっているかをイメージしながら

Stay Positive !!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?