見出し画像

新潟弾丸一人旅!オススメの場所や一人旅の出費を抑える方法など

✈大学3年(もうすぐ4年)。国際系学部。バイリンガル
✈小中学生向けオンライン英語教室立ち上げ&教室長
✈EdTechベンチャー"Manabie Japan合同会社"でインターン
✈高2時カナダ約1年留学。カンボジア渡航経験4回。
✈旅好き。3年間で25都道府県を観光。
✈小学生中心に英語教育を広める学生団体Global Dreamers立ち上げ
- 都内3区の教育委員会と提携
- 小学校・児童館にて過去イベント開催数25回以上
- 高校生・大学生約20名在籍
SNSから気軽にお話しください:)

はじめに

2022年12月29日に弾丸、一人で新潟県に行ってきました!

年の終わりはいつも旅に出て、今年の自分を振り返ったり、来年のことを考えたり、のんびりするために旅に出ます。

2021年は千葉県、2020年は岐阜県の白川郷に行ったなー

さてさて、今回は「弾丸一人旅」で行った新潟の旅について話します。

✔一人旅してみたい人
✔旅が好きな人
✔出費を抑えて旅をしたい人 など

にオススメです!

出費を抑える旅計画

旅ってやっぱりお金かかりますよね。
私もたまにはどっとお金を使うことがありますが、
こういった弾丸の一人旅の時は出費を減らす努力をしてます。

なるべく出費を減らして旅したいなー

そんな人のために、今回の旅のプランと出費を公開します。
えって思うかも(笑)⇩

新潟弾丸一人旅プラン
🟣12/28(水)
23:55 東京駅鍛冶場駐車場 集合
24:00 東京駅鍛冶場駐車場 発

🔴12/29(木)
6:00 新潟駅南口着
6:15 朝ごはん
7:00 入船みなとタワー
9:00 ガッツレンタカー 借りる 
9:30 新潟駅 発
11:00 寺泊(てらどまり)着
お昼ご飯・お土産など
お昼 Seafoods tea house shionohara
12:30寺泊 出発
13:30 温泉
14:30 温泉発
15:00 ラーメン
18:30 レンタカー着
(16:30 星峠の棚田 着)
19:00 ガッツレンタカー 返す
Airscafeでのんびり
23:40 新潟駅南口発

🟢12/30(金)
5:20 バスタ新宿 着

新潟弾丸一人旅の出費:26,700円
<固定/MUSTな費>
●往復の交通費(夜行バス):7,000円
●レンタカー代:5,500円

<変動費>
●お土産:3,500円
●食事代など:4,000円
●ネットカフェ代など:1,700円

1日満喫しても、かなり出費を抑えて旅に出れています。
新幹線にすると、往復の交通費が高いです。

なので、時間に余裕がある方は夜行バスや高速バスで行くこともオススメします!まー寝ずらいとか言う方もいますが、私はあんまり気になりません。

地方でレンタカーを借りるなら

ガッツレンタカーをオススメします!
特に長時間借りる際は、かなりコスパがいいです。

今回は年末シーズンだったので、5,500円ほどでしたが、通常であれば4,000円切ります!

特に新潟は車がないと移動結構大変です。
というのと、新潟駅周辺にはあまり観光スポットがなく、
車で観光地に行くことをオススメします!

【新潟駅から車で行ける範囲】新潟の旅、ここには絶対に行きたい!

新潟県ってめっちゃ大きいです。

新潟駅がある下越から、上越まで車で行こうと思っていましたがあまりにも無謀だと思い、諦めました。(笑)

さて本題に戻ります。

新潟駅から車で移動できるなら、「寺泊」をオススメしたいです!
寺泊には港があり、こんな感じでにぎわっています。

特に、「カニ」が有名で、カニラーメンや、カニがメインの海鮮丼、お土産がたくさんありましたよ!

そのほかにも、屋台がありこんなおいしいのも食べられます⇩

さいごに

最後まで読んでくれてありがとう。
旅ってやっぱりいいね。いつもとは少し変わった空気に触れることで、気持ちをリフレッシュさせてくれます!!

少しでも読んでくれたあなたの背中を押す記事だったら嬉しいです。
またどこかで!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?