見出し画像

【継続アカデミー限定】コラム「2023年コラム好きの数ランキング」

おはよう継続!

塾長です。

今日のテーマは「コラム好きの数ランキング」です。

今日は、2023年ももうすぐ終わるので、コラム総集編的な内容です。

2023年に書いた継続アカデミー限定コラム約100記事の中から、スキの多さでランキングします。

さっそく始めましょう!

一回読んだ人もそうでない人も全部読んでくださいね。(初めての人はスキ押してくれたら嬉しいです。)

塾生じゃない方は、入塾の参考にしてください。
最後まで読んでくださるとお得な情報があります。

第1位「決断」35スキ

出版が決定したのですが、他に企画書を進めていた出版社もあったので、どうしようか迷った挙句の決断でした。

第2位「1億稼いだ人の話に乗っかる人全員やばい」27スキ

これは、共感が大きかったと思います。

人にはそれぞれステージがあります。だから1億稼いだ人の話を聞いても1億すぐに稼げないのです。

第2位「解像度を上げる」27スキ

夢や目標を叶える上で欠かせない、解像度を上げるとは?
今でも読み返してほしい内容です。

第4位「どうして継続が大事なのか深堀る」24スキ

これは、僕の得意分野。ぜひ、継続アカデミーにいるのなら再読してください。

第5位「本当の頭の良さって何だろう」23スキ

読むと本当の頭の良さがわかります。

第6位「疲れない方法」22スキ

数ある疲れの中から、選択疲れを失くす方法について書いてます。

第6位「吉報」22スキ

出版社から、商業出版決定のメールをもらったときのコラムです。
うれしいけど、どうしようと葛藤しています。

第6位「888戦略」22スキ

鴨頭嘉人さんの講演会に参加して、良かったことを書いています。

第6位「強みは極端から生まれる」

強みのつくりかた、書いてます。

第10位「読書はこういう流れをたどる」

これを発見した時、ぞくぞくしました。

第10位「夢は語るもの」

最近、特に思っていることです。自分がなぜ、継続により夢を叶えているのか?考えました。

まとめ

どうでしたか?

ぼく自身、読み返してみて、いい記事だなと思います。(笑)←自画自賛してんじゃねぇ!!

でも、これは読んでくださった方々の評価ですので、間違いないと思います。

なんか、一位が「決断」というのが、個人的には嬉しいです。

商業出版の執筆、現在全5章のうち、4章まで仕上げました。残り1章です。やったります!!

継続アカデミー生募集!!
現在の価格は12月いっぱいまで!!

3日で6桁売り上げたnote「継続の魔力」
クリスマスセール!!期間限定半額!!
このチャンスにぜひ、ご購入ください。

ではまた!

いただいたサポートは、自分を高めるために、使用させていただきます。ありがとうございますっ!嬉しすぎて、失神します。