見出し画像

#002『100日あればどれくらいのことができるのか?2日目』

おはよう継続!

塾長のぞう先生です。

塾長といいながら現在、継続アカデミーはお休み中です。

さて、昨日から始まったこの企画。

人は100日あったらどれくらいのことができるのか?

2日目。

昨日と変わったことと言えば、スキを12個もらったことくらい。

第1回目の投稿はコチラ

まだの人はコチラを見てからの方がいいかもです。(よかったらスキしてください)

さて、100日で変わるためには、理想を掲げないといけない。

しかし、昨日はあんまり良いものが浮かばず。

僕の中でまだまだブレーキがかかっているのか、なんとも言えない奇跡的な理想は言語化できなかった。

そして、現在22:14。

実はさっき仕事から帰ってきた。

昼休憩の時に理想を考えた。

①ミニマリストになる
②お腹ぽっこりを凹ませる
③テレビかラジオに出る

昨日からの思いつきと兼ね合わせたら、今の最適解はこの3つ。

ミニマリストは、前々からやりたかったこと。
実は最近本を大量に売った。

ブックオフで3万円くらい。

ざっと200冊。
思い切って読んでない本は処分した。

すると、めちゃめちゃスッキリして、新しい本を読みたくなった。

これ、大事だと思う。

家族がいるので、どうしても個人的なモノだけになるけど、他にもやってみる価値はありそうだ。

2つ目のお腹ぽっこりは、4月から仕事内容が変わり、座り仕事が増えたために、太ってしまったので引き締まったお腹にしたいとマジで思っている。

腹囲を測り、どれだけ短くするか目標設定する。

最後にテレビかラジオに出る。

これは実現したらなかなか熱い🔥

でも、でもよ。

「誰が興味あんねん!!」

44歳おっさんの断捨離とダイエット。

誰が興味あんねん!

あるとしたら、自分もそうしたいと思っている人くらいだな。

でもよー。

これくらいしか浮かばんのよ。

助けてくれー!!

前半の2つはワクワクせんのよ。
後半の1つはもしも決まったらワクワクする。

と、いうことは最初の2つは却下なのよ。

でもよ。

あと98日しかないからやってみるのはアリかも。

それから読者の皆さんに宿題です!
必ずです!

このnoteは読者参加型noteです。

コメント欄にこれやるとテレビやラジオが取り上げてくれるんじゃね?って行動を募集します。

必ずだぞ!

頼むから助けてくれ。

全然良い案浮かばねぇ!

やるかやらないかはこっちで決めるので突拍子もないものでもいい!

頼むからお願いします。

あと、100日あればどれくらいのことができるのかを試すためには自分のリソースは全て出そうと思ってます。

今、考えているのは、

XやVoicyとの連携です。

Xは継続の魅力発信
Voicyは子育てをハッピーにをコンセプトに発信

そして、このnoteは100日継続で何ができるかの実験。

この3つのプラットフォームを最大限に活かしたいとおります。

だから、みなさんフォロー必須です!

よろしくお願いします。

とにかく、理想を考えつつ、3つのことをやっていく。

そして、皆さんがきっと素晴らしいアイデアを下さると思うのでそれを期待して今夜は終わりにしたいと思います!


最適解はまだ遠い。

明日に続く...

(お願い)
スキボタンを押してください。
Xフォローしてください。
Voicyフォローしてください。
noteもフォローしてください。
コメントよろしくお願いします。

お願いばかりですいません💦

いただいたサポートは、自分を高めるために、使用させていただきます。ありがとうございますっ!嬉しすぎて、失神します。