見出し画像

優雅で感傷的なおじいちゃんの結婚記念日

中日ドラゴンズ勝ちましたね。いい野球でした。おじいちゃんも僕も巨人ファンなんだけど今日は巨人の試合がやってなくて、中日ドラゴンズ対阪神タイガースをテレビでみてて、凡戦で。

それが途中で中日のガタイいいやつがソロホームランを打って同点になってから俄然いい試合になってきて、でもテレビ中継が終わってしまって!

しん殿、ラジオでつづきやっとるぞ!って言われておじいちゃんの寝室からラジオを持ってきて、周波数をやっと合わせたら阪神が追いついてきててこらあかん!と思って、感傷的な気分で聞いていました。もう、聞きたくないぐらいスリリングでした。でも一点差で凌いで中日がまたホームランでリードして、きっちりそのあと優雅に抑えた。

いい野球でした。優雅で感傷的な。いい日にふさわしい、いい野球でした。

#ガッツナイター #野球 #中日ドラゴンズ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?