見出し画像

〇〇界の藤川球児

野球選手の藤川球児のことは、みなさんご存知だと思う。
阪神タイガース他で活躍したピッチャー。
代名詞の「火の玉ストレート」は多くのファンを魅了した。

野球の実績のことはさておき、
まず名前がすごい。球児って。
相当な覚悟がないと名付けられない。
野球をするために生まれてきた男である。

ところで、藤川球児ほどではないけど
「〇〇をするために生まれてきたような名前」の人がたまにいる。
お花屋さんに「花子さん」が働てるとかね。

そういう人に出会うと心の中で
「〇〇界の藤川球児だな」と思って嬉しくなる。

そこで前回優勝した2005年阪神のオーダーの苗字で、〇〇界の藤川球児っぽい名前を考えた。
藤川球児以外は架空の人名です。


一番 漁師  赤星海人
二番 教授  鳥谷学
三番 大工  シーツ•カーペンター
四番 自衛隊 金本衛
五番 指揮者 今岡拓人
六番 眼鏡屋 桧山美樹
七番 保育士 矢野育子
八番 デブ  藤本太志
先発 日産社員  井川セレナ
中継 下着販売  ピーチ•ジョン
中継 野球選手  藤川球児
抑え 京都府民  久保田右京


考えてて気づいたけど、結局これはコロコロコミックの主人公みたいな名前だな。ドッヂ弾平とか。弾平って。どんな覚悟だよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?