見出し画像

暇をあそぶ。~初めてのナチュラルパーマ編~

昔からパーマをかけてみたい願望があった。

髪を染めたことがあるものの、

パーマはどこかチャラいという勝手ながらのイメージがあった。

しかしエンジニアあるあるのボサボサヘアーには

だいぶ飽きていたこともあり、

おもいきってナチュラルパーマをかけてみることにした。

ごりごりのパーマでなくナチュラルパーマから始めるあたりが自分らしい。

とはいえ、日本の縮図かのように少子高齢化が進む仕事場では、

パーマをかけているだけでもかなり目立つので、

自分にとっては大きな一歩だ。

実際にやってみるとチャラいというよりも非常にオシャレ。

やっぱりやりたいと思ったときにやるのが大事なんだと改めて感じた。

昔見ていたおばさま達が髪に巻いていた洗濯ばさみみたいなやつ。

鏡ごしに自分が巻いている姿を見たときは笑ってしまった。

これも新鮮な体験だ。

少し時間が経つとパーマがすぐにとれてしまうことも学んだ。

次はもっと強めに巻いているか。

あるいはアフロか。

はたまた黒柳徹子ヘアーか。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?