見出し画像

放置してたことに、今マイブームが来た


TwitterとInstagramをずっと見てる。
おもしろい。
アカウントだけとって長いこと放置だった。
今まで利用してこなくて勿体なかったと思った
好きなのをリツイートしてくと、いくつもおすすめが表示されて、どんどん見れるものが増えてくる。


イベントを通じて会ったことある絵描きの知り合いさんが増えた。
フォロワーやフォローしてくれてる人のアカウント見に行くと、絵を描いてます。とか作品が載ってるの見ると、なんかうれしい気持ちになる。
活動の様子や作品が流れてくるので、がんばってる人を見てると自分もそのうち、ってなる。


たくさんの好きな絵とか写真とか見ると、作風に影響が出て似たり、真似とかになったりするのが嫌だと思ってた。
何も知らなければ、真似になる可能性も低くなるだろうみたいに思ってた。
でも、いくら見ても「楽しい」のカウントが増えるだけだとわかった。


見た絵と自分が作りたい物は別な物のような気がしてきた。
似たような物になったとしても、スタートはちがうだろうし、同じスタートでもちがうものができるだろうし。
スタートもゴールも同じだったら、どっちが真似とかじゃなくて、すごいこととしてうれしい気がする。


技術とか表現に、そんなことがあるんだって知れるのは楽しい。刺激になる。
知らないことを知って、好奇心が高まる。どうやってるんだろう?、そんなことできるんだ!、やってみたいと思う気持ちになる。
好きだって感じる物を見て、自分ってこんなことも好きだったんだって、自分を知る。


わくわくしたり、にこにこしたり、刺激を受けて自分の中から何かがあふれてくるような、何か始めたくなる様な気持ち
他人がどうとかじゃなく、できなかったことを試してみる、やってみたい、そんな気持ち。


_202208200044

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?