家の玄関に金ハブが出たのでロト6を買いに行ったらすごいご利益がありました


ハブの夢を見て起きました
.
蛇が出てくる夢は縁起が良く、更にその蛇が毒蛇だと尚ご利益があると聞きました🐍
.
すると、その夢を見た日の晩に家の玄関に金ハブが出ました
.
私『パパー!怖い!どうにかして!捕まえて!!』
.
旦那が一時間ほど格闘しましたが
.
旦『ごめん、逃げられちゃった😅』
.
私『え!まじ!?寝てる間に家の中に入ってきたらどうするの!!』
.
旦『ちゃんと戸締りしっかりしておけば大丈夫だよ🙆‍♂️』
.
そう言って家中の鍵を閉め始めました
.
(え!ハブ相手に施錠で対策🤔🗝!?)
.
.
そして携帯でハブのことを調べると金ハブは縁起が良いので決して殺してはいけないと書いてありました🐍⛩
.
更にいつもだったらハブが出るとうちの飼い猫が『ハブ出たよ!こっちだよ!』と教えてくれるのですが、なぜか今回の金ハブは猫たちは気付いているのに教えてくれませんでした🐍
.
その晩は恐怖に怯えながら眠りにつきました
.
.
.
〜翌日〜
.
.
庭で洗濯物を干しているとケセランパサランが仲良く二匹連なって私の目の前にフワフワ飛んできました**
.
(珍しい!どこから飛んできたんだろう?)
.
携帯で写真を撮ろうとすると、もう次の瞬間には姿を消していました
.
不思議〜*
.
(写真には収められなかったけどこれはきっと何か良いことがあるぞ!)
.
すると、横で何かピチョンっと水が跳ねる音がしました
.
玄関横に置いてある鍋の中に雨水が溜まりその中にカエルが卵を産み、その卵が孵化して大量のおたまじゃくしが泳いでいました☺︎
.
(お!ラッキー!最近野菜育て始めて害虫に葉っぱかじられて困ってたからカエルになったら、その虫達食べてくれるかな?農薬いらず〜ラッキー〜♪)
.
そしてこれも何か意味があるのではないかと思い携帯で調べると、カエルもまた縁起が良い生き物らしく
.
『庭でカエルを見ると幸せが訪れる』
.
という記事も見つけました🐸
.
すると、うちの猫が聞いたこともないような声で鳴いているので
.
(なんだなんだ!?またハブが出たか!?)
.
猫が鳴いている方へ向かうと
この辺では見かけない金色の目をした黒猫がいました
.
(この猫初めて見た!野良猫かな?でも野良猫にしては綺麗な毛並みだな!黒猫も縁起が良いって言うし、これはますますツイてるぞー!)
.
そして昨日取り込んだままの山積みの洗濯物を畳んでいると長女の経華(2歳)が
私も手伝うー!とパパのズボンを畳んでくれました
.
するとチャリーン♪とパパのズボンのポケットから100円玉が落ちてきました
.
私『わあ!経華すごい!お手伝いしたから神様がお小遣いくれたんだね!経華はじめてのお小遣いだね!その百円玉で何買うの☺︎?』
.
と聞くと、難しい顔をしてしばらく悩んでいました
.
(おもちゃって言うのかな?お菓子かな?)
.
と想像していると予想外の返答が返ってきました
.
経『じんじゃ!きょんのんのんさんしたい!』
.
2歳児のはじめてのお金の使い道はまさかのお賽銭でした
.
.
(渋い!! そして神様からのプレゼント神様に返却😹!)
.
.
しかし、この100円が出てきたことも少しずつ運気がアップしてる証拠なのか?
と思い、これまでの一連の出来事を友達に報告するとみんなから
.
『今すぐ宝くじを買いにいけ!』.
.
と言われたので
.
(たしかに!これはもしかしたら高額当選もあるかも!)
.
と私もすっかりその気になり、宝くじを買いに行こうと思いましたが
.
(いや、待てよ🤔?金運をアップさせるにはトイレ掃除と聞いたことがあるぞ?)
.
そんなことを思い出して、買いに行く前に更に験担ぎをしようと思い、前々から気になっていたトイレを隅々まで掃除しました
.
(どうせ掃除するなら音楽かけながらしよう♪トイレ掃除にはー、、、そうだ!トイレの神様だ!)
.
トイレの神様を聴きながら掃除を始めたら最初のうちはノリノリでしたが聴き終わる頃には涙で前が見えなくなっていました
.
(こりゃ掃除どころじゃないよ、、、おばあちゃん、、ありがとう😭✨)
.
すると母から電話が来ました
.
鼻をすすりながら、これまでの流れを話すと
.
『トイレ掃除をするなら
.
*うすしま明王さま、おんくろだのううんじゃくそわか*
.
と唱えながら掃除すると更に効果的だよ♪』
.
と教えてくれたので忘れないうちに書いておこうと思い
.
(やっぱり金運だから黄色の紙が良いよな✨)
.
と経華の色画用紙をこっそり一枚拝借して早速トイレに貼りました🚽
.
そしてトイレの床の拭き掃除をしていると、いきなり
.
♪カランカラン♪
.
と鈴の音が聞こえて
.
『え!?早速神様降りてきた!?この呪文そんな即効性あるの!?』
.
と驚いていると、なんとトイレと壁の隙間から少しサビた金の鈴が出てきました!
.
(なんでこんなところから!?これはいよいよ本当に大当たりの可能性も出てきたぞ!?急いで宝くじ買いに行かないと!)
.
と、掃除もパパッと切り上げて宝くじを買いに行く準備を始めました
.
すると窓の外から
.
『かなめちゃーん!お家いるー?』
.
とお隣さんがやってきました
.
隣『これうちの畑でとれたのよ!売ってるのよりかは甘くないかもしれんが良かったら食べてねー!』
.
スイカをいただきました🍉
.
そして一応ハブが出たことを報告しておいた方が良いかと思い
.
私『昨日うちの玄関にハブが出たんですよ』
と言うと
.
隣『ひぇー!?おばちゃんここ40年住んでるけど一度もハブ見たことないよ!?それは怖かったねえ!ちゃんと捕まえたんだろうねえ?』
と聞かれたので
.
私『取り逃しました』
と言うと
.
隣『はっげーーー!!!ばかたれ!今すぐ探せー!お父ちゃーん!来てー!ハブが出たってよー!』
.
おじちゃんまで出てきました
.
隣旦『ここら辺一帯すべての草を刈れー!』
.
そしてハブの大捜索と草刈が始まりました
.
(そんなに大ごとだったんだ!)
.
みんながハブを探している中
.
金ハブが出たので宝くじを買いに行こうとしてました\(^o^)/
.
など口が裂けても絶対に言えないので、しれーっとその場を離れ宝くじ売り場へ急ぎました
.
(どの宝くじにしよっかな〜♪最近みんな買ってるロト6 は、、え!一等2億円!?そんなにもらえるの!?やったー!一口200円だから何口買おうかな?まあでもこれだけツイてれば200円で2億当たるでしょ!)
.
『これお願いしまーす』
.
どんな数字を塗りつぶしても2億円当たる自信があったので適当に6つ数字を塗りつぶし、用紙をおばあちゃんに渡して200円を払い、宝くじをもらいました
.
(たった200円で2億かあ!何買おうかなー?
パパに新しいサーフボード買ってあげようかな?経華にはおもちゃ買ってあげよう!輪華(次女生後10ヶ月)には新しいおしゃぶりを買ってあげようかな?東京の友達にもずくも送ってあげたいな〜』
.
そんなことを考えていると旦那から電話がかかってきました
.
旦『かなちゃん、今警察から俺に電話がきて、、』
.
(え!突然なに!?嫌な予感、、)
.
私『どしたの!?なんかあったの!?』
.
旦『俺の免許証が警察署に届いてるって』
.
.
.
(、、、、へ?)
.
.
私『いつ落としたの!?どこで!?』
.
旦『いや、落とした記憶ないし免許証ないことすら気付いてなかったけど警察から電話きて財布確認したらやっぱりなかった』
.
私『なにそれ!じゃあずっと免許不携帯で運転してたってこと!?』
.
旦『そういうことだね!でも見つかって良かった!』
.
私『車で取りに行ったら免許不携帯だから捕まっちゃうよ?私がとりに行ってあげるよ!ちょっと待ってね』
.
そして警察に電話で確認すると本人じゃないと返却できないとのことだったので
.
私『パパ、私じゃダメだった!本人じゃないとダメだって!ちなみに免許証が拾われた場所はファミマだって!心当たりある?』
.
旦『あー!やっぱりそうだ!俺もそうだと思ってたんだよね!前に免許証のコピー取ったときコピー機の中に忘れたんじゃないかと思ってたんだよ☺︎』
.
私『それどれくらい前のこと?』
.
旦『んー?確か三ヶ月くらいかな』
.
私『え!そんなに免許不携帯で運転してたの!?で、警察までどうやって取りに行くの!?』
.
旦『車で行くよ!もし何か言われても免許証不携帯は罰金3,000円だから!』
.
私『え!お金勿体ないじゃん!パパ今いくら持ってるの?』
.
旦『えっとねー、、、1,000円!』
.
私『足りないじゃん!!』
.
旦『まあ、大丈夫だと思うから行ってくるよ!』
.
その自信は一体どこからくるんだ、、、でもまあ、3,000円の罰金払っても残り1億9999万7000円残るからまあ、いいか!
.
そしてパパが帰宅しました
.
私『免許証不携帯つっこまれなかったの?』
.
旦『うん!全然平気だった!優しい警察官だったから☺︎』
.
なんて呑気な人だ
.
私『そういえば、昨日ハブ見たから宝くじ買ってきたよ!明日当選発表だから明日には私たち2億円持ってるお金持ちだよー!』
.
旦『おー!それはすごいね!』
.
私『そういえば今日、トイレ掃除しながらトイレの神様聴いたら死んだおばあちゃん思い出しちゃって大号泣しながらトイレ磨いたんだよお😭』
.
旦『えー!掃除してくれたの?ありがとう!トイレが綺麗になると気持ちいいよね!俺あの歌ちゃんと聴いたことないんだよね』
.
私『それは勿体ない!今すぐ聴いて!私の携帯に入ってるから!』
.
〜五分後〜
.
旦『ひっく、、ばあちゃん、、病室でもう帰りって、、、言った、、ところ、、すごいやばい、、、😭』
.
.
号泣していました
.
.
私『2億円当たったら何しようかね〜?』
.
旦『とりあえず車買う〜?』
.
私『車は三人目産まれてからでいいんじゃない?』
.
旦『そっかー、じゃあとりあえず貯金する?』
.
私『そうだよね〜、この先何があるかわからないしね』
.
そんなことを話しながら明日の当選発表に期待を膨らませ就寝しました
.
.

〜翌日〜
.

経華と輪華を連れて公園に遊びに行きました
.
すると近所の小学生たちが遊んでいて自分たちの食べた駄菓子のゴミをそこらへんにポイポイッとポイ捨てしていて
.
(みんなの公園を汚すなんて、まったくもう!)
.
とその光景に軽くショックを受けつつ、その小学生たちがいなくなったので、経華を遊ばせながら少しずつ公園のゴミを回収しました
.
しばらく遊んで経華も疲れた様子だったので
.
私『公園も綺麗になったことだし、そろそろ帰ろうか♪』
.
帰宅するといよいよ待ちに待ったロト6当選発表の時間です
.
(わくわく、、ドキドキ、、、)
.
ロト6を握り締め携帯を開きました
.
(さて、どれどれ?番号はー、、、)
.
.
.
え?あれ?
.
.
選んだ数字は一つしか当たっていませんでした
.
衝撃でした
.
.
(え、なんで!?数字一個だといくら!?え、ゼロ円!?つまりハズレ!?どして!?ハブ見たのに?ケセランパサランは!?黒猫もカエルも見たよ?金の鈴は!?神様どうしましたか!?体調不良ですか!?)
.
.
しかし、その瞬間に思い出しました
.
公園から持って帰ってきた駄菓子のゴミを分別していたら、ヤッターめんのくじが20円当たっていたことを、、、
.
(え、もしかしてこれ!?ハブとケセランパサランと黒猫とカエルと金の鈴のご利益これ!?20円の駄菓子の当たりくじなの!?)
.
.
私『パパー!おかしいよ!宝くじハズれてた!なんで!?私たちの二億円は!?』
.
すると旦那は
.
旦『そっかー、残念だったね!でもさ、良かったじゃん!』
.
私『なんで!?絶対2億円当たる自信あったのに!これだけのことが続いてむしろはずれる方がおかしくない!?何が良かったなの!?』
.
旦『だってさ、ハブや黒猫達のおかげでトイレも綺麗になったし大好きだったおばあちゃんのことも思い出せたでしょ?あとさ、一緒にお金の使い道考えたときに、特に何も思い浮かばなかったじゃん?それって今のままで充分幸せだってことなんじゃない?』
.
.
.
ハッとしました
.
.
.
(確かに、、、それってお金よりも価値があることなのかも、、。それに、こんな出来事があったよー!って話したり、モズク送りたいって思える友達がいること、スイカを持ってきてくれるお隣さんがいること、そしていつでも両親と電話できる環境にあること、これって一番幸せなことだよな、、)
.
私『そうだね!ハブや黒猫はお金よりも大事なことに気付かせてくれたんだね😭✨宝くじなんか買わなくても私たち充分幸せじゃん!パパすごい良いこと言う👏パパも気付かせてくれてありがとうね🙏✨』
.
旦『そうだよ!しかもハブ見たから宝くじ買ったって言ってたけど、俺なんて山で毎日のようにハブ見てるしね!』
.
.
.
え?🤔
.
.
旦『更に今年は特にハブ多いみたいよ!なんなら俺、今朝ゴミ出したときゴミ収集所の前でもハブ見たし』
.
.
.
え、そうなの?🤔
.
.
旦『まあ、とにかくこうやってみんなが明るく健康で過ごせてるってことは何よりも素敵なことなんだよ✨』
.
私『そうだね!パパカッコいい👏✨本当パパと結婚してよかった😹✨これからもよろしくね!』
.
.
.
旦『俺が三ヶ月前に落とした免許証が警察に届けられてたのはハブのご利益かなあ?🐍』
.
.
.
.
.
.
いや、それは違うと思うわ
.
.
.
.
おしまい
.
.
.
.
.
.
〜追記〜
.
その後お隣さんに玄関に置いてある鍋の中を覗かれ
.
隣『ばかたれー!おたまじゃくしなんか育てて!カエルってのはねハブの一番のご馳走なんだよ!あんたがこんなもん育ててるからハブが寄ってくるんだろが!早くどっかに捨ててこい!』

.
と、こっぴどく叱られました 笑
.
.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?