見出し画像

とつげき!天球おたすけ団【Ⅰ】おにが島『あらすじのご紹介』

とつげき!天球おたすけ団【Ⅰ】(おにが島)の『あらすじ』について
 読者様からのご要望もあって、これまでご紹介しています「とつげき!天球おたすけ団【Ⅰ】(おにが島)の「あらすじ」についてお話しします。

この絵本は、ぞうさんプロジェクトというグループが出版した第1作目の絵本です。
それでは、あらすじです。

なかなか友達ができない天太郎君こと天ちゃんは、部屋で一人で遊んでいた時に、絵本に吸込まれてしまいます。

暗い四次元時空空間を飛びながらキャプテン天太郎に変身していました。
同時に飛んでいたスーパーストラ球希と二人が到着したのは、絵本で見た鬼が島だったのです。
とつげき!天球おたすけ団【Ⅰ】(おんが島)の始まりです。

そこには凶暴な赤鬼と、いじめられている青鬼・黄鬼・緑鬼・黒鬼達がいました。
天球おたすけ団のキャプテン天太郎、スーパーストラ球希の活躍と隊員サル・犬・アオサギの思わぬ活躍で、鬼達が楽しく暮らせる鬼が島を取り戻せるのか?

そして天太郎君はどう成長していくのか?

老子の「足るを知る」の思想と、SDG’sにつながる環境や食料ロスのことにも触れることができるものと思われます。

 いかがだったでしょうか、チャンスがあればお読みいただければ嬉しいです。

※もう少し詳しいことをお知りになりたい方は、下記のURLからホームページのブログをお読みください。(ブログは充実させていく予定です。)

◎ブログはこちらから → https://zosan-pj.jp/blog


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?