見出し画像

真夏日

 大分暑くなってきた。昨日ジムに行ったので今日はウオーキング。かなり汗をかくようになった。先週は孫たちがやってきた。学校も始まり、少しずつ以前の生活に戻りつつある。孫の一人は工作が得意。なかなかの才能と密かに期待している。

 ジムは6月から再開し、3回ほど行ってきた。マスクを付けたまま筋トレや有酸素運動はきつい。3ヶ月前と比べ2段階くらいウエイトをおとして筋トレ。翌日から数日筋肉痛が続いた。

 東京アラートが出てまた少し感染者の数が増えてきた。夜の街の感染についてマスコミはカタキのように報道している。それにしてもコロナは簡単には終息しない。

 経済の停滞懸念もあり、様々な規制が徐々に解除されてきた。今日行った公園でも売店があき、園内を周遊する乗り物も再開していた。株だけがアメリカも日本もやたらに上がっている。期待先行だが行き過ぎではないだろうか。

 最近、お父さんが子どもの面倒をみているところをよく見かける。働き方改革なのか、テレワークの影響なのかわからないが、子どもたちは嬉しそうに見える。

 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?