見出し画像

ホテル

 一昨日都内のホテルに泊まった。現役時代、仕事(PCのない時代、ひたすら電卓で予算を作成)や国鉄のスト対応で泊まったことはあるが、私用では初めての贅沢だ。

 ホテルに入ると早速迎えに来て、バッグを引き取る。ラウンジに通され、チェックインとともにウエルカムドリンク。流れるようなサービスだつた。その後、ティータイムでケーキをふるまわれた。メンバー一人ひとりの対応が心地よい。セレブになったような気がした。

 部屋で休んだ後、プールへ。人数の制限をしており密にならず安心した。久しぶりに泳ぎ、歩いた。ロッカールームの奥に風呂があり、入る。サウナは残念ながら休止だったが、ゆったり景色を眺め湯につかる。

 夕方ラウンジでシャンペンをいただき、肴をつまむ。徐々に日が暮れ、ビルの灯りやネオンが目立ってきた。高層ビルが本当に増えた。昔勤めていたビルが見えた。当時は11階の威容を示していたが、今やビルの谷間に淋しくたたずんでいた。

 翌朝ジムに行く。私と妻以外おらず貸し切り状態。マスクをし、筋トレと有酸素運動。シャワーを浴び、朝食をいただく。エッグベネディクトがメインの素晴らしい食事だった。ゆっくり一時間かけていただく。

 今年は海外にも行けず、国内も東京の人間は迷惑のようだし、都内のホテルに泊まった。大正解だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?